Queenstown/クイーンズタウン

Untitled

Queenstown/イーンズタウン -Dec 2016-


■Note

ニュージーランド1番の観光地クイーンズタウン。透き通る綺麗な湖に面するお馴染みの湖畔の街。

しかしそこは小さいながらも今まで見てきたどの街よりも活気があって色んな店が立ち並んだり高級ブランドの店もあったり不動産屋を見ると億越えの家がズラリ、、

ニュージーランドとしては異様な街。

日本人には超軽井沢と思って頂くと想像しやすいかもしれない。

景観、アクティビティ、そういったものはスケールが全く違うんだけど

あーこれが世界の軽井沢かと、来てもらえたら納得してくれると思う。

とりあえずお金は使えないのでクイーンズタウンのバンジーだの何だのと、有名アクテビティはできなかったけどそこいらを歩くだけでもそれなりに楽しめたし、

というか高校の時の友達に会ったのにビックリした。何気に海外出て5年目になるけど日本時代の自分を知ってる人って会ったことないな。。

俺は寂しい奴だったか、、

ちなみに短期旅行者には各観光地のハブになるしツアーも揃ってるからオススメ。メキシコでいうカンクンみたいな。

宿も事前に抑えられれば安宿でもクオリティ高いとこが多かったかな。

ネット事情がNZはホントダメなとこばかりだけど、この街は好調だった。

■How to get there

インバーカーギルからヒッチハイクで5時間。4台を乗り継ぎようやく到着。
200キロ程度しか離れてないのに中々捕まらず今回はちょっと苦戦した。

でもみんないい人。今回も感謝。

■Photos


Untitled
Town Center/街の中心1
クイーンズタウンの面する湖も驚くほど透明度が高い。これだけの観光地なのに凄いことだと思う。

Untitled
Town Center/街の中心2
狭いけどビーチな感じのところがある。

Untitled
Flag Burger/フラグバーガー
クイーンズタウンで1番有名なハンバーガー屋。毎度行列。せっかくだし食べるかと食す。美味い!肉とか味がしっかり。ちと高いけど。
チップス(ポテト)は普通以下。確か5ドルくらいしたけど、、

Untitled
Town Center/街の中心3
上のバーガーをここで食べるのが乙な感じ?結構な人がここでのんびり食べてた。

Untitled
Queens Gardens/クイーンズガーデン
街に隣接してるちょっとした散歩道。これが中々素晴らしく、この記事の扉写真もそうだけど道すがらにあるベンチからの景色が最高だった。

Untitled
Near by Skyline Luge/クイーンズタウン裏山
クイーンズタウンにあるゴンドラで裏山に登れるのだけど普通に歩いてもいける。意外と長いトレイルで1時間くらいかかる。そこからの景色もまた気持ちよく昼寝に最高の場所。ここから更にトレイルが続いていて奥にも行けるのだけど、数時間かかるらしくこの時何も食べ物もってなかったんでやめた。

Untitled
Activity/アクティビティ
クイーンズタウンにたくさんあるアクティビティの一つ。コースが下まであるのか知らないけど上のリフトで登って来てこれをやるっていうの遊びらしい。

■Accommodations/安宿

Alpine Lodge Backpackers
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:32ドル
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:共用
 ●Wi-Fi
:1日4ドル
 ●Location
:GorgeRoad沿い
 ●Special Mention
:共用キッチン有り。コーヒー、お茶飲み放題

Sir Cedrics Tahuna Pod Hostel
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:32ドル
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:共用
 ●Wi-Fi
:無料 速い。
 ●Location
:上の宿に向かう途中にある。
 ●Special Mention
:共用キッチン有り。コーヒー、お茶飲み放題


Queenstown Lakeview HolidayPark
 ●My Rating
:☆☆
 ●Price
:25ドル
 ●Room
:テント
 ●Bathroom
:共用
 ●Wi-Fi
:有料
 ●Location
:ゴンドラ乗り場近く
 ●Special Mention
:共用キッチン。

Thank you for reading
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
CLICK ME!!!

コメント