Campeche/カンペチェ

■City, Town
Campeche/カンペチェ

■Date
2014/04

■Note
ユカタン州に入る前に一つ州を跨ぐのでどんなところなのかと気まぐれで立ち寄った街。ちょっと不思議なオーラが出ているコロニアル建築の街だった。また海沿いの街なのだけどビーチはなく沿岸に遊歩道がある程度。水はわりと澄んでいてカリブ海が近いことを匂わす感じだった。カンペチェの南に一つ見たいマヤの遺跡があったのだけどツアー費用が少々高く、それ以外での行く方法が見つからなかったので滞在を1日だけにして次回に。
Untitled

■Sights

IMGP4586
街には不思議な像がいくつも。

IMGP4587
それぞれの像には特に統一性もなく。複数のアーティストの作品っぽい。

IMGP4583
ちょっと中国っぽい像もあったり。

■Next destination, How to get there
To Mérida
ADOで移動。ユカタン州の州都メリダへ。

コメント