Charleston/チャールストン

■City, Town
Charleston/チャールストン

■Date
2014/02

■Note
ロンプラ曰く食の街チャールストンというだけあって美味しそうなレストランがたくさん。大きくはなくとも海沿いの街の雰囲気、いかした店の数々、いろんな若いアーティストが集まっていたりと滞在中いろいろ楽しめるし、安宿もあってアットホームで居心地が良かった。東海岸ではNY、マイアミが目立ちすぎて無視されてしまうけどここは本当にオススメ。
Untitled

■Sights

Untitled
King Dusko
チャールストンで一番のカフェ。宿で友達になったジョンに紹介してもらったカフェ、定期的にイベントやライブなどやっていたり、いい感じのカフェ。滞在中かなり入り浸ってしまった。

Untitled
奥に庭があり滞在中にスーパーボウルがあったのでBBQとパブリックビューイングを。

Untitled
King St/キングストリート
チャールストンのメインストリート。コロニアル建築で小洒落たストリート、いろんな店が集まってる。

Untitled
海沿いの公園の鳥

■Accommodation/安宿
NotSo hostel
http://notsohostel.com/
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:26US$
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:有り
 ●Location
:↑サイト参照
 ●設備、他サービス
:共用キッチン
:朝食付き

■Next destination, How to get there
To Miami
Amtrakを利用、発車時刻が2時間遅れ、途中でエンジンラブルなど諸々で到着が8時間遅れの悲惨な目に、、結局朝4時に出て深夜2時過ぎのマイアミ到着。
道中に遅れる旨の連絡がステイ先と取れなかったのでその日は宿に行けず、野宿になったりと散々な一日だった。

コメント