Puerto Escondido/プエルトエスコンディード

■City, Town
Puerto Escondido/プエルトエスコンディード

■Date
2014/04

■Note
オアハカ州のビーチ側はメキシコで有名なスポット。ここプエルトエスコンディードはサーフィンのメッカとして人気があってまたウミガメも多く見れることで有名。後で知ったのだけどサーフィンのスクールもやっているらしい。挑戦してみればよかった。滞在時期は4月のイースター前ということもあって街に人は少なく快適だった。ちなみにオアハカ州にはここではなく他にも有名なビーチの街があったらしく、メキシコ人曰くメキシコで一番のビーチでサンライズとサンセットが一つのビーチで見れるところがあったらしい。今回は行けなかったので次回にでも。
Untitled

■Sights

Untitled
人の少ないビーチ

Untitled
どこもガラガラ

Untitled
ビーチで遊ぶメキシカン親子

Untitled
Sea Turtle/ウミガメ
ウミガメツアーは人が集まらず行けなかったけど、地元のオッサンが正規のツアーより安く(でもウミガメ探しだけ。正規は他にもスポットを巡ってくれる)ウミガメ探しに連れてってくれた。

■Next destination, How to get there
To Oaxaca
乗合のコレクティーボで移動、宿から徒歩で行けるところに乗り場があって便利。山道を揺られること数時間名所であるオアハカへ。

コメント