Puerto Vallarta/プエルト バジャルタ

■City, Town
Puerto Vallarta/プエルト バジャルタ

■Date
2014/04

■Note
この旅初の太平洋岸の街へ。メキシコのリゾート地ということで沢山の観光客おり、メキシコ人に加えこの時期は多いというカナダ人アメリカ人をたくさん見かけた。またここはゲイで有名らしく一人でいるとゲイかどうかよく尋ねられめんどくさかった。相部屋のドイツ人はナンパに出かけるもゲイと女の子は家族連ればかりでがっかりして宿に帰ってきてた。。とりあえずビーチはそこまで綺麗ではないけど夕日は素晴らしいものだった。
Untitled

■Sights

Untitled
Islas Marietas/マリエタス島
紅の豚に出てくるような島。これは見たいと思い調べるとツアーでしか行くことができないよう。ツアーに手配して船に乗る事1時間以上、島の付近にまで近づいたらみんな一斉に目的の島まで泳がされる。写真奥の島の洞窟の中を進んでいき、噂のビーチにたどり着く。時期のせいか海が冷たくなかなかの拷問。

写真はこの時は防水カメラをもっておらず撮影できなかったのでネットで拝借。


こんな感じ。
しかしツアー客がとにかく多く人でいっぱいになった島のビーチは秘境感はあまりなく。
ツアー会社があまりオススメできないよと言っていた理由が少しわかった気がした。

Untitled
近くの他の島も遊覧、周辺で泳いだりもできる。

Untitled
この時期は近くに鯨が多くいて、親子を見ることができた。

Untitled
カナディアンのシェイム。イイ奴。
帰りはビール、テキーラ等が飲み放題のパーティタイム。ツアー客でワイワイ盛り上がって帰ってきた。

Untitled
プエルトバジャルタの夕景 1

Untitled
プエルトバジャルタの夕景 2

Untitled
Sk8少年

■Next destination, How to get there
To Manzanillo
ひとまずアカプルコを目指すべく太平洋沿いを南下しマンサニーリョへ。100ペソほど安かったのでセカンドクラスを利用して移動。3時くらいに出発し、色々な街に停車をして行き22時くらいに到着。最終的にFirst Classのほうが時間が早く着いてたなとちょっと後悔。

コメント