San Miguel de Allende/サン ミゲル デ アジェンデ

■City, Town
San Miguel de Allende/サン ミゲル デ アジェンデ

■Date
2014/03

■Note
モレリアから更に上がり標高1900メートルほどにある街サンミゲル。昼は暑いけど朝晩は涼しく空気が気持ちい。街並みも綺麗で特に夕日で街で街が紅くなるところが最高。さすが世界遺産に登録されている街。
Untitled

■Sights

Untitled
Parroquia de San Miguel Arcangel/ラ・パロキア教会
サンミゲルのシンボル、夜のライトアップもいいけど夕日を浴びた時が一番好き。

Untitled
サンミゲルの夕景。最高だった。

Untitled
El Charco del Ingenio/エル・チャルコ・デル・インヘニオ (サボテン保全地区)
相部屋のドイツ人とたまたま行き先が一緒だったので出かけることに。

Untitled
街の中心から歩いて30分〜40分ほど登ったところにある。道中。

Untitled
庭園内にはちょっとした峡谷もある。

Untitled
いろんな種類のサボテンを見れるのだけどこの庭園のメインは街を見渡せる景色。気持よかった。

Untitled
帽子売りのお兄さん

■Next destination, How to get there
To Guanajuato
PrimeraPlusで移動、約1時間ほど。グアナフアトのバスターミナルからタクシーかローカルバスでセントロへ。トンネル内に十字路があったり、道中岩山を掘削が粗々しく見ていて面白かった。

コメント