Cancun/カンクン again

■City, Town
Cancun/カンクン again

■Date
2014/06

■Note
W杯行けなくなることでテンションダダ落ちでカンクンに舞い戻る。しかし前回の滞在は1日だけだったけど今回は1週間ほどの滞在に。というのもここまで日本人が集まる宿に泊まってこなかったのもあって、旅が始まって7ヶ月目にしてジャパニーズバックパッカーの交流を、しかも数年ぶりに体験して嬉しくなってつい長居。(前回は宿泊者も時間も少なく体験できず)このどうしようもない気持ちを日本人の旅人達とカリブ海できっちり気持ちを切り替えていくことができました。みんなありがとう楽しかった。そしてこの宿にチケット、宿手配済みなのにブラジル行きを断念せざるえなかった不幸なMANがもう1人いたことも今では良い思い出。そして新たな旅の相棒Goproをここで購入できたのも良かった。
※今回のカンクン滞在はあまり写真を撮っておらず。一部もらった写真を幾つか使わせてもらいます。m(__)m
P1060271

■Sights

P1060308
En Casa Yoshida/カサ吉田サッカー観戦
現地観戦できなくなったけどせめて周りの日本人と応援しよう、と思っていたところ何と奇跡のテレビ放映なし。PCを利用したネット観戦を視聴を強いられることに。挙句その準備中に日本のゴールまで見逃す始末。どこまでW杯運がないのか。。

P1060287
Playa Gaviota Azul/カンクンのビーチ
宿のみんなとカンクンのビーチに遊びに。散々綺麗なビーチ行ってきたけど友達と行くと本当に楽しいんだなということを痛感。1人じゃないとこんなのも作っちゃいます。

Playa Gaviota Azul/カンクンのビーチ
ビーチで波乗りに挑戦。Goproを早速試運転。良いカメラ。

IMG_2503
Comida En Casa Yoshida/シェア飯
滞在中に宿のメンバと美味しいシェア飯を。すき焼き、冷製トマトパスタ、冷製和風パスタ、カレー、タコライスと堪能。写真はタローシェフの冷製和風パスタ


Akumal Beach/アクマルビーチ1
前回も行ったけど今回は大人数でもう一度。ウミガメと泳げるアクマルに。今回はGoproを所持しての再戦。

IMG_2482
Akumal Beach/アクマルビーチ2
集合写真

IMG_5314
CoCo BONGO/ココボンゴ
エントランスで$60近く。中は飲み放題。値段が高いので一人だったら絶対行かなかっただろう場所。宿のメンバが行くというのでめったにない機会だしと思って参加。
内容はクラブではなくショーイベントという感じ。とにかく派手。往年の名曲にあわせてダンスやパフォーマンスを繰り広げるミュージカルに近い内容。クラブが好きでない人でも楽しめそうな感じだった。

■Accommodation/安宿
カサ吉田
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:MX150
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:ホット、共用
 ●Wi-Fi
:有
 ●Location
:ADOバスターミナル付近、徒歩5分ほど
 ●設備、他サービス
:ロッカー
:共用キッチン
:キューバ行き航空券の手配

■Next destination, How to get there
To Chetumal
ADOで移動。ベリーズを目指してカンクンを南下、ベリーズ国境の付近の街チェツマルへ。

コメント