San Jose/サン ホセ

■City, Town
San Jose/サン ホセ

■Date
2014/08

■Note
コスタリカはサンホセに到着。ここに来て国を跨ぐペースがあがってきた。というか中米に飽きてきたのとここまでの時間の費やしぶりに危機感を感じて急ぎ足に。さてやってきたものの標高があがってちょっと肌寒いサンホセ。そして雨季ということで更に肌寒い感じに。見事に風邪をひいてしまいこの旅はじめてのダウン。コスタリカといえば国立公園の数とその規模が凄いことで有名でいろいろ回ってやろうと思っていたけど風邪のためそんなことはできず。ほぼ療養するだけでコスタリカ滞在が終わってしまった。
IMGP6728

■How to get there
☆ニカラグア〜コスタリカ国境
まずはグラナダからリバスへ。9時20分発、30コルドバでチキンバスに乗る。30分前に乗り込んだときはガラガラだったけど最終的には立ち乗りになってしまうほど人で溢れる感じに。そしてリバスから国境までまたバスに、20コルドバ。イミグレで出国税US3$を払い出国。国境ではコスタリカ各地へのバスが出ているようでサンホセまでUS12$で購入。バスでコスタリカ側のイミグレに移動し、スタンプを。どれくらいの滞在か聞かれたので1週間くらいの滞在だと思うよって言ったら滞在期間10日と勝手に制限付けられてスタンプを押されてしまった。(まぁいいっちゃいいんだけど。。ちょっと失敗したかな)

■Sights

IMGP6726
Teatro Nacional/国立劇場
1階のフロアまでは無料で入れる。のでそこまで潜入。

IMGP6729
Museo Nacional de Costa Rica/国立博物館
中には入らず外観だけ。

IMGP6719
なんとなく共産圏っぽい感じの古い厳ついビル

■Accommodation/安宿
Costa Rica Backpackers Hostel
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:US$14
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:Hot(電気・質悪い)、共用
 ●Wi-Fi
:有
 ●Location
:Maps.meでコスタリカゲストハウスと出てくる場所の真向かいにある(確か。)
 ●設備、他サービス
:ロッカー
:共用キッチン
:ツアー手配
:プール
:バー・レストラン

■Next destination
To Tortuguero

コメント