Galapagos Islands・San Cristóbal Island/ガラパゴス諸島・サンクリストバル島

■City, Town
Galapagos Islands・San Cristóbal Island/ガラパゴス諸島・サンクリストバル島

■Date
2014/10

■Note
ガラパゴス諸島最後の目的地、サンクリストバル島へ。アシカがたくさんいることで有名というだけあって海沿いは港もビーチもアシカだらけ。なのでちょっと臭いw 子育て中のアシカも多く、赤ちゃんアシカはほんとに可愛かった。そしてこの島で一番見たかったアオアシカツオドリ。ここで見れると聞いてワクワクしていたのだけど、遠くにそれらしき鳥が飛んでるのを見ただけで滞在が終了。。それが心残りになってしまったガラパゴス。スキルとお金の関係で見送ったダーウィン島のダイビングと合わせ次回の宿題としてガラパゴスにはまた戻ってきたい。ちなみに写真はアオアシが撮れなかったのでアシカ押しになります。ご了承ください。m(__)m
IMGP8549

■How to get there
イサベラ島からスピードボートでサンタクルス島へ、午後の便でサンクリストバル島へ。それぞれ2時間。計60ドル。。やはり高い。

■Sights

IMGP8542
Mann Beach/マンビーチ
宿から5分ほどにあるビーチ、アシカだらけ。

IMGP8453
Mother and kids Sea lion/親子アシカ1

IMGP8466
Mother and kids Sea lion/親子アシカ2

IMGP8403
Baby Sea lion brothers/赤ちゃんアシカ兄弟

IMGP8412
Baby Sea lion/赤ちゃんアシカ1
カメラも興味深々。

IMGP8424
Baby Sea lion/赤ちゃんアシカ2
この体制のアシカをよく見るけど、赤ちゃんの頃から同じよう。

IMGP8495
Sunset with sea lions/アシカと夕陽1

IMGP8509
Sunset with sea lions/アシカと夕陽2

IMGP8539
Big wave is coming
ビーチから少し離れたところにサーフィンスポットが。すごい大波。

IMGP8566
Sleeping Sea lions/寝るアシカ
寝てるアシカばっかりだけど最後にもう一枚。

■Accommodation/安宿
名前は失念・・宿の外の壁に海の生き物の絵が大きく描かれてる。
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:US$15
 ●Room
:ダブル
 ●Bathroom
:Hot、個人
 ●Wi-Fi
:有
 ●Location
:港を出て1〜2ブロック登って左に曲がる、パン屋が見えたら次の角を左に。
 ●設備、他サービス
:共用キッチン

■Next destination
To Quito again

コメント

コメントを投稿