Puno/プーノ

■City, Town
Puno/プーノ

■Date
2014/12

■Note
約1月半まわったペルーの最後の街、でもってこちらもお久しぶりなプーノ。街自体は8年前とほとんど変わってないように思えた。写真はほとんど残ってないけど前回浮島もじっくり観光できたので今回はサクっと滞在。日帰りツアーの一番短い3時間くらいのやつで浮島を見学して終了。
IMGP9668

■How to get there
クスコから夜行バスで25ソル。チケット持たず出発時刻直前にいったら案の定に客引きが待っていて安くチケットが買えた。

■Sights

IMGP9622
Main Street/メインストリート
ここはホントに8年前と変わってなかったと思う。土産物、ツアー会社、ツーリスティックな店が立ち並ぶメインストリート。

IMGP9636
Festival in Puno/プーノのお祭り
たまたま街では何かのお祭りがやっていた。インディヘナの皆が楽しそうに踊ったりしていた。楽しそうにやってたけど女の子が押し倒されるこの踊りはなにを表してんだろか?

IMGP9675
Uros Floating Islands/浮島ウロス島1
3時間ツアー。25ソル。前回は1日フルのツアーだったけど今回はサンセットの時間に合わせた午後3時からのツアーを選択。午前と昼のツアーに比べ若干時間は短くなるようだけど観光には十分だったかな。

IMGP9659
Uros Floating Islands/浮島ウロス島2
毎日観光客を迎えてる家族はストレスにならないのか疑問。8年前はホントに生活してるトコにお邪魔してるような感があったけど(普通に料理していたし、特に応対してくれるという感じじゃなかった記憶。)みんなお店の前に座って接客。観光地に来たような感じだった。

IMGP9678
Uros Floating Islands/浮島ウロス島3
浮島内で魚の養殖。これは8年前には見なかった。その時からやってたのかな?

IMGP9679
SunSet Lake Titicaca/チチカカ湖サンセット

IMGP9646
おまけ・街にあったマネキン
8年たってセクシー路線も開拓したのか、織物もジャンルが増えていた。

■Accommodation/安宿
Lucky House
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:25ソル(フランス人と値引きを散々粘ってのPrice。本来は35ソル)
 ●Room
:3ベッド
 ●Bathroom
:Hot、Private
 ●Wi-Fi
:有
 ●Location
:失念。アルマス広場から2ブロックほど湖側
 ●設備、他サービス
:共用キッチン
:朝食付き

■Next destination
To Copacabana, Bolivia

コメント