Málaga/マラガ

■City, Town
Málaga/マラガ

■Date
2015/06

■Note
アンダルシア地方その2、マラガへ。1年の内330日くらいが晴れという凄まじい街。ここはピカソの生まれ故郷ということで街の至る所にピカソ○○とかピカソの画っぽい看板などが目立つ。地中海沿岸の街で宿から歩いてビーチにもいける。こんなに大きな街でヨットハーバーにも隣接したビーチなのに水は透き通っていて綺麗。冷たいけど。生活排水とかきっちりしてるんだろうなーと関心。ヨーロッパのビーチの凄いところは秘境って感じではない場所でも綺麗だということ。これは本当に尊敬する。街並みはごちゃごちゃした感じでよさげなバーやレストランがたくさんあって見ていて楽しい感じだった。
IMGP5510

■How to get there
セビーリャからバスで3時間ほど。バスターミナルから宿のある歴史地区までローカルバスで20分ほど。バスターミナルにほど近い鉄道の駅前から歴史地区行きのバスが出ている。C1、C2のバスで行ける。スペインのバスで見かけるC表記は環状を意味するので方面気にせず乗っても問題ない(ことが多い。)

■Sight

IMGP5494
Plaza de la Merced/メルセド広場
宿からも近い広場、周囲はバルやらレストランで埋まる旧市街の中心の一つ。

IMGP5506
Malaga Cathedral/マラガ大聖堂1
マラガのランドマークの一つ。大きな大聖堂。今回も例によって有料だったので入らず。

IMGP5649
Malaga Cathedral/マラガ大聖堂2
たぶんここの教会の鐘だと思うのだけど、かなり特徴的な鐘のならしかたをしていた。どんな音かというと、もう滅茶苦茶な鳴らし方。現代音楽的なちょっとロックな趣を感じられた。

IMGP5528
Street of Malaga/マラガの旧市街
アンダルシアの特徴なのかここも細い路地でお店が被占めている。ただ屈指の観光地なだけあってツーリスティックなレストランは多かった。食べてみたかったけど。。今回は予算が厳しいので我慢我慢。

IMGP5612
Playa Malagueta/マラグエータビーチ
マラガの市内にあるビーチ。水が冷たいのもあるのか泳いでる人よりは日光浴の人が多かった。

IMGP5598
Beside a port in Malaga
ヨットハーバー付近に魚がうようよ。ボラかな?

IMGP5499
Museo Picasso Malaga/マラガ ピカソ博物館
入場料ものはケチる主義だけどさすがにピカソは見ときたいと思って拝見。素晴らしかった。ただ料金体系が少しわかりにくく。ピカソだけ、と博物館全体、地下遺跡?とセクションがあって何を見るかで費用が違うようだった。とりあえずピカソだけを選択。日本語の音声解説が無料だったのが嬉しかった。

IMGP5545
Frigiliana/フリヒリアナ1
マラガから日帰りで行ける、白い街・フリヒリアナ。数年前にスペインで一番美しい村とされていたそう。行き方は街のバスターミナルからネルハ(Nerja)行きのバスに乗り。4か5ユーロ程度、1時間半くらいで着く。ネルハからローカルバス(1ユーロ)で20分程度。

IMGP5537
Frigiliana/フリヒリアナ2
人が観光客以外ほとんど見当たらず閑散とした感じ。

IMGP5578
Frigiliana/フリヒリアナ3
可愛らしいカフェなどがチラホラあったり。

IMGP5587
Frigiliana/フリヒリアナ4
お金のない私はマラガでサンドイッチを用意して挑む。で、飲み物は現地でビールを飲んでまったりして終了。村としては2時間もあれば十分かなって広さ。

IMGP5637
Street Art in Malaga1

IMGP5638
Street Art in Malaga2

IMGP5641
Street Art in Malaga3

IMGP5642
Street Art in Malaga4

IMGP5636
Street Art in Malaga5

■Accommodation/安宿
X Hostel Málaga - Picasso's Hangout
 ●My Rating
:☆☆☆☆
 ●Price
:10ユーロ
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:有り
 ●Location
:Plaza de la Mercedから徒歩1分。San Juan de Letrán, 9
 ●設備、他サービス
:共用キッチン

■Next destination
To Ibiza

コメント