Picton/ピクトン -Jan 2017-
■Note
ついに南島最終地点に到着。ここからフェリーに乗ってしまえば南島は終了。
ここまで丸々2ヶ月。。思った以上に時間がかかったな。
それだけニュージーランドのポテンシャルが高かったということ。
ここまで日本人バックパッカーに会ってないけど本当にもったいないと思う。
確かに物価は高いし、孤島といっても差し支えないほど大陸に戻るには航空券高いけど。
でもだからこそ今まで培ったバックパッカー力を存分に発揮できる国なんじゃないかなって。
ということで、とりあえず本題のピクトンについて。
南島の北端、ギザギザした複雑なパタゴニアみたいに入り組んだ地形のエリア。
そこからの景色も素晴らしく、ついこの前までいたゴールデンベイの海とは全く違った様相を見せてくれる。
ここでも複数日のトレッキングができるのだけど、ちょっと海岸沿いお腹一杯気味だったのでサクッと1日で見てこれるとこだけ見に行って終了。
改めまして、ありがとう南島。
またいつか。
■How to get there
タカカからネルソンまで4台乗継ぎでヒッチハイク。
ネルソンの宿に荷物預けてたし、たくさん友達泊まってたしで一泊してこうと思ったらフルで泊まれず。。
別の宿探すの面倒だったのでそのままピクトンまでヒッチ。
中々止まってくれずようやく止まったのがバックパッカーのオランダ人ガイ、
ガス代シェアで乗ることに。20ドル。リットル2ドルを超えるので仕方ない値段。
そしてここに来て街間の移動で初めてお金を支払った。。まぁいいか。
■Photos
Pikuton's Harbor/ピクトンの港
奥に見える大きなフェリーが北島行き。入り組んだ地形になっているので各島や岬に船で行くツアーだったりカヤッキングのアクティビティがある。
Town side trail/街から行けるトレイル1
クイーンシャーロットトラックという2泊3日?くらいで行けるトラックがあるのだけど。クイーンシャーロットビューみたいな場所へは街から1〜2時間くらいで行ける。
Town side trail/街から行けるトレイル2
車でもある程度まで進める。周りの景観が素晴らしい。
Town side trail/街から行けるトレイル3
海なんだけど湖のような。とりあえずどこ行っても綺麗。
Town side trail/街から行けるトレイル4
街に隣接してる半島の先端までトレイルはあるのだけど、飲み水が少なすぎたのでクイーンシャーロットビューみたいな名前のところで引返してきた。
Picton's Sunset/ピクトンの夕景
夕方は夕方でいい感じ。
■Accommodations/安宿
Atlantis Backpackers
●My Rating
:☆☆☆☆
●Price
:25ドル
●Room
:ドミトリ泊
●Bathroom
:共用
●Wi-Fi
:有り
●Location
:メイン通り沿い。i-SITEよりは内陸側。
●Special Mention
:朝食付き(食パン)、共用キッチン、ビリヤード等
:☆☆☆☆
●Price
:25ドル
●Room
:ドミトリ泊
●Bathroom
:共用
●Wi-Fi
:有り
●Location
:メイン通り沿い。i-SITEよりは内陸側。
●Special Mention
:朝食付き(食パン)、共用キッチン、ビリヤード等
CLICK ME!!!
コメント
コメントを投稿