Whanganui/ワンガヌイ

Untitled

Whanganui/ンガヌイ -Jan 2017-


■Note

ウェリントンを予想以上に早く抜けたので何も調べられず。地図見て適当にこの辺かなってそんな感じでワンガヌイへやってきた。

蓋をあけるとそれはそれはゆっくりで、でも街として大型スーパーがあったりと色々機能していて何だか居心地のいい街。

さらに宿もアットホームな感じで面白い奴がいたりマオリのおっさんがいたり人も優しいしウェリントンに比べてだいぶいい感じ。

ドミトリで久々に二段ベッドではないシングルだったのも嬉しかった。

結局この後の目的地の後、ここに帰りたくなってまた一泊。

ワンガヌイ、ファームの仕事もわりとあったみたいなのでワーホリな人にもなかなかオススメ。

■How to get there

ウェリントンからヒッチハイク
この街はニュージーランドの中で1番やり辛かった。

市内の目ぼしい幹線道路上に車が止まってくれるスペースがほぼ皆無。
どこもサイドは黄色の点線で一時停止不可でみんな飛ばしてくる。ハイウェイは高架橋の上だし、ハイウェイ直前はバイパスで歩行者は入れない。

てな感じでバイパス入る2つくらい手前の通りで赤信号で車が止まるタイミングですぐ近くの街を書いて乗せてもらいやすくしてアピールして何とかオッチャンに乗せてもらう。

次にハイウェイ上の出口付近でワンガヌイに行く中華系ニュージーのおばちゃんに乗せてもらい到着。

■Photos


Untitled
One shot in Whanganui/ワンガヌイの情景1
大きな川沿いの街になっている。ここをカヤッキングするのが街の観光の売りになっている。

Untitled
One shot in Whanganui/ワンガヌイの情景2

Untitled
One shot in Whanganui/ワンガヌイの情景3
ワンガヌイのもう1つの観光スポットである高台。高級であろう住宅地を抜けていくとたどり着く。ちなみに左手の建物がエレベーターになっていて2ドル払って来ることも可能。

Untitled
Hostel cat/宿猫1
ブログを更新しようとしていると目線に気付く。

Untitled
Hostel cat/宿猫2
徹底的に邪魔されるも許さざるをえないのが猫の特権。

■Accommodations/安宿

42B Collage House
 ●My Rating
:☆☆☆☆
 ●Price
:26ドル
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:共用
 ●Wi-Fi
:有り
 ●Location
:Campbell St沿い
 ●Special Mention
:共用キッチン有り。お茶コーヒーフリー。荷物預かり可能。
I-SITEからの無料ピックアップあり。

Thank you for reading
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
CLICK ME!!!

コメント