Tauranga & Coromandel/タウランガとコロマンデル -Feb 2017-
■Note
グータラすぎて写真を撮らなかったので2つまとめて。
タウランガ
ここは行って初めて知ったのだけどリゾート地らしく物価が高く居心地も悪い街だった。
海もニュージーにしてはそこまで綺麗ではないし特別な景観があるわけでもない。
なぜリゾート地なのか。。
宿のアイリッシュとアメリカ人と何人か忘れたけどそいつと男4人で潮干狩りをして、それで終わり。かなりめちゃくちゃなアイリッシュでみんな此奴に振り回されすぎて面倒だったという思い出。
コロマンデル
ここはオススメされていたので行ってきた。
オイスターとムール貝が特産ということだけど、特に何もない街だった。
聞けばコロマンデル半島にいい街があるのであって此処ではないとかいう話。
通り過ぎに中々素晴らしい景観や結構いい街とかヌーディストビーチもあったり立ち寄ってみたかったところ結構あったのに。。
西側から先端まで行ってきたのだけどどーやら半島の東側にオススメの街があるらしい。
■How to get there
ヒッチハイク3台繋いでタウランガへ。
最後は大型トレーラに乗せてもらってたので街の中心部には入れず、そこから市バスで市内へ。
タウランガからコロマンデル、ヒッチハイクでこれも3台
途中で中々捕まらず、前に乗せてきてもらったお婆ちゃん宅が近かったので心配そうに自宅から見ててくれて、これもこれで申し訳ないなという思いでようやく乗せてもらいコロマンデルへ。
■Photos
Touristic Fish and Chips shop at Tauranga/タウランガの有名フィッシュ&チップス屋
インフォメーションのおねーちゃん曰く有名店とのことで見に行く。。高杉な上に1人も地元人おらず。食ってるのは全員アジア人ということで即退散。でもグロッパー(日本ではクエ)があったからクエのフィッシュ&チップスも食してみたい人は行ってみてもよいかも。絶対美味いとは思う。
Calming/潮干狩り1
写真のアホクソアイルランド人と潮干狩りへ。こいつが行く前に宿の女の子とかずっと誘ってたので僕はてっきりメンツにガール達がいると思って快諾したら男4人。。。後からナンパして女の子ゲットしてから海行くからって無駄に強制的に寄り道させたりとにかくセルフィッシュすぎて他のメンツからもブーイング。そもそも既にパンパンの車にどうやって連れてくつもりだったのか。
Calming/潮干狩り2
とりあえずグリーンマッスル(緑のムール貝)を収穫。
Local Fish and Chips shop around Tauranga/潮干狩り現場近くのフィッシュ&チップス屋
こちらは前回の場所と違ってローカル価格。しかも今日の魚にTrevally(高級魚シマアジ)があるという。僕がオーストラリアの魚屋バイト時代1番好きだった魚。ほぼニュージー産だったわけだけど、フィッシュ&チップスで食べられ感動。でもネルソンで食べたタイのが美味かったかな。
One shot in Coromandel/コロマンデルの一枚
到着の日は表題の写真のように綺麗な景観だったのだけどそれ以後は雨と曇り。街も撮らず。カモメを撮る。
Leaving Coromandel/コロマンデルを去る
ヒッチハイクで同じ道通るよりかは船で観光してみるかと思って船で対岸のオークランドへ向かうことにした。
■Accommodations/安宿
Tauranga central Backpackers●My Rating
:☆☆☆
●Price
:30ドル(1週間で割引有)
●Room
:ドミトリ
●Bathroom
:共用
●Wi-Fi
:300mbまで無料、1日5ドルで無制限、1週間連泊で無制限無料
●Location
:市内アイサイト付近
●Special Mention
:共用キッチン有り。
Tui Lodge
●My Rating
:☆☆☆
●Price
:20ドル
●Room
:テント泊
●Bathroom
:共用
●Wi-Fi
:5ドルで無制限解放。
●Location
:コロマンデル町外れ。詳細はアイサイトにて。
●Special Mention
:共用キッチン有り。自転車レンタル。
:☆☆☆
●Price
:20ドル
●Room
:テント泊
●Bathroom
:共用
●Wi-Fi
:5ドルで無制限解放。
●Location
:コロマンデル町外れ。詳細はアイサイトにて。
●Special Mention
:共用キッチン有り。自転車レンタル。
CLICK ME!!!
コメント
コメントを投稿