Austin/オースティン again

■City, Town
Austin/オースティン

■Date
2014/03

■Note
SXSWミュージックフェスティバルを見に戻ってきたオースティン。
ミュージックフェスは街全体で、街にあるライブハウス、バー、公園などを利用してのアットホームなフェスティバル。フジロックのように特別大きな野外ステージなどそういったものが用意されたものではない。(来ているアーティストは大きなステージでやるようなレベルなのに。。)また普通に買うとチケット代はやたら高いのも特徴。なのにフリーライブが多く。全員ではないけど本来は有料ライブのアーティストもたくさん出演しているみたいだった。ただしフリーライブはスケジュールがわかり辛いので色々歩きまわって出会い頭にいい音を探していく運任せなスタイル笑。
海外のフェスはカナダで体験していたけどこれは全く経験したことのないお祭りでとにかく全てが新鮮だった。
Untitled

■Sights

Untitledダウンタウンの外れにある公園にある野外ステージ
ここでTEMPLESのライブがフリーで見れたのが嬉しかった。

Untitled
夜遅くまでずっと色んなBarの中でライブパフォーマンスをやっていた。

Untitled
ストリートパフォーマンスもそこら中に沢山。

Untitled
ステージの場所によってはフリードリンクがあったり。

Untitled
まさかのフリー牡蠣までも。絶品。

Untitled
夜になっても人だかりは消えず。本当に楽しいフェスティバルだった。

※SXSWミュージックフェス用のチケットについて。
本来正規のルートで買おうとすると$600近くするクレイジーなフェスティバル。
オースティンに着いてよく調べてみると直前にリストバンドという形で安く買うことが可能だった。(正規のチケットはスタッフ用PASSのような首にかけるタイプ)
始めは地元人向け用に限定発売し、そして一般向け用が現地でフェス直前に発売に。ちょうどその時はサンアントニオに滞在していて買えなかったのだけど。値段は$200程度。
結局フリーライブだけで十分楽しめたし、フェス期間中ずっと滞在しているわけでもなかったので必要なかったけど。もし行こうと考えてる人がいればオフィシャルサイトはよく見ていたほうがよさげかも。

■Next destination, How to get there
To Mexico City
色々考えた結果、ついに3つ目の国メキシコへ行くことに。
オースティンの空港から1時間ほどのフライト。まずはバンクーバー時代の学校で友達になったメキシコシティに住んでいるルイスの家にお世話になりに。
アメリカ楽しかったけどとにかくこの3ヶ月の旅で本当にお金が減ってしまった汗

コメント