Austin/オースティン

■City, Town
Austin/オースティン

■Date
2014/03

■Note
ロックの街というだけあり、ダウンタウンの中心街(4~6stあたり)にライブハウスやライブバーがたくさん。夜が賑やかなところ。また近くに大学があることもあって若い力を凄い感じることができた。ダウンタウンを離れるとレディーバード湖を挟んで大きな公園があったり(ここでわ野外フェスもやったりするらしい。)とにかく街の雰囲気が心地良く今回旅した中ではアメリカで住みたい街ランキング1位、自然と街の規模感がバンクーバーに似てる感覚。今回はSXSW開催と被り(というか狙って来たのだけど)期間中の宿の手配が難しく長期滞在ができなかった。ので街の観光をメインに記載を。SXSWについてはまた街に戻って来るのでそこの記事で。
Untitled

■Sights

Untitled
6th Street/六番街
夜のオースティンの中心。バー、ライブハウス、レストランが集まった歓楽街。

Untitledthe capitol building/州議事堂

Untitled
Lady Bird Lake Hike and Bike Trail
オースティン人の憩いの場。サイクリング、ウォーキングにカヌーで遊ぶ人など公園で楽しむ人でたくさん。

Untitled

Untitled元気に走りまわる犬。ほんとに広い公園なので楽しそう。しかしこの公園やたら犬の糞が落ちてた。。

Untitled
レディーバード湖を挟んでダウンタウンを望む夕景

Untitled
公園にいたリス

■Accommodation/安宿
HI Austin
ダウンタウンを挟んだ川沿いにあるゲストハウス。ロケーションと居心地のよさは最高だった。
 ●My Rating
:☆☆☆☆☆
 ●Price
:26US$
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:有り
 ●Location
:2200 South Lakeshore Blvd Austin Texas 78741
 ●設備、他サービス
:共用キッチン
:朝食付き

■Next destination, How to get there
To San Antonio
グレイハウンドでバス移動、数日前に往復で購入したら非常に安かった記憶。
フェス期間中(Movie編)の週末でユースが満室になりテキサス名所の一つという隣街へ避難。

コメント