Cancun/カンクン

■City, Town
Cancun/カンクン

■Date
2014/05

■Note
メキシコ旅行の一先ずの最終目的地に到達。急ぎ足で回ってきたつもりだったけど丸々2ヶ月かかってしまった。カンクンは文字通り超有名世界的バカンス都市。と同時にキューバや他のカリブ海諸国の入口と情報収集には便利な街。観光地なので基本的に物価が高く自炊をしていないと旅人には経済的にちょっと厳しく、既にトゥルム方面の観光を終えている人にはあまり長く滞在する意味はなさそうだった。
Untitled

■Sights

Untitled
カンクンのビーチ
世界に名を馳せるカンクンのビーチ。海は綺麗で遠浅だけど波が強かった。

Untitled
ビーチに備えられたDJブースを見ながらマイアミを思い出す。

■Next destination, How to get there
To Montego Bay, Jamaica
カンクンからマイアミまで飛び、モンテゴベイ、ジャマイカへ入国。
アメリカ入国審査でかなり時間を使ってしまい搭乗時間ギリギリに。離陸5分前、走ってジャマイカ行きの飛行機に乗り込む。ほんとに焦った。

コメント