Cienfuegos/シエンフエゴス

■City, Town
Cienfuegos/シエンフエゴス

■Date
2014/05

■Note
ビニャーレスから東に、ハバナを通過しここからはどんどんキューバを東へ進んでいく。
とりあえず大きそうな街なので寄ってみた。ここからサンタクララも近いようでタクシーで1CUCで行けるんだそう。ちなみにシエンフエゴスはフランスに作られた街らしく建築様式もフランス的なんだとか。ん?どこが?(行ったことないけどそう感じた)ちなみにタクシーに乗れば街からビーチも遊びに行けたのだけど次の街のビーチのほうがよいと聞いていたので街のみサクッと観光して終了。中心部は小奇麗だったけど特に目ぼしいというものはなかった印象。
Untitled

■Sights

Untitled
シエンフエゴス街並み

Untitled
フランス風?メインストリート

Untitled
シエンフエゴスの波止場

■Next destination, How to get there
To Trinidad
トリニダードへ、Viazulで移動。8CUCくらいだったはず。

コメント