Huston/ヒューストン

■City, Town
Huston/ヒューストン

■Date
2014/03

■Note
ようやくのテキサス州入り、ヒューストンは治安もよく、街並みは落ち着いていて適度に都会で快適な街。ダウンタウンと住宅街が綺麗に別れていてオンとオフがスッキリしているように感じた。
Untitled

■Sights

Untitled

Untitled
Houston live Stock Show & Rodeo
宿の人に年に一度のロデオ祭りが今開催されているよと教えてもらい宿に泊まっていたスウェーデン人2人組と遊びにやってきた。数日間の開催で滞在中はメインのロデオレースなど競技系のイベントはまだだったよう。でも凄い人が来ていた。

Untitled
お祭りの屋台。さすがテキサス!BBQの街、どれもウマそう。

Untitled
アメリカ来たら見よう見ようと思いついにヒューストンまで下りてきてついに初のNBA観戦。ロケッツ対ピストンズ、NBAとは何かというプレーを体験して、ニューヨーク、マイアミと長期でいる街でもっと見ておけばよかったなと軽く後悔。

Untitled
Hi Huston
アメリカのユースホステルの中でも1,2位を争うんじゃないかというくらい気に入った宿。閑静な住宅街で交通の便もよくホントにいい宿だった。

Untitled
ダウンタウンの公園にいた鳥

■Accommodation/安宿
Hi Huston
 ●My Rating
:☆☆☆☆
☆5にしたかったが自分のベッドだけベッドバグが発生してしったのでマイナス。ただベッドのクリーニング、衣類の洗濯などは全て無料で対応してくれはした。
 ●Price
:25US$
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:有り
 ●Location
:501 Lovett Boulevard Houston Texas 77006
 ●設備、他サービス
:共用キッチン
:朝食付き

■Next destination, How to get there
To Austin
Megabusがよいのだけど南部には路線がないようでグレイハウンドを利用しバス移動。90分程度で近い。
グレイハウンドは予約の際、電子データでなく事前にプリントアウトが必須なので注意。また、荷物を預ける際、Destination tagを取り付ける必要があってしばしばターミナルではTagsで列ができているので発車時刻に余裕を持ってきましょう。自分はめちゃくちゃ焦りました。。

コメント