Manzanillo/マンサニーリョ

■City, Town
Manzanillo/マンサニーリョ

■Date
2014/04

■Note
特に調査もせずアカプルコまでダイレクトで行けなかったので経由地として訪問。ロンプラによればカジキマグロなどスポーツフィッシングで有名な街らしい。宿代が高かったのもあり今回は1泊だけ。ただアカプルコ行きのバスは夜にしかないのでチェックアウト後も時間までビール呑んで宿のラウンジにずっと居座ってました。あまり綺麗な宿ではなかったけど、ビーチに接していて波の音の音響がとても響く所だった。またサンセットは前回に続き最高だった。
IMGP3328

■Sights

IMGP3339
宿に隣接したビーチ。前回と違って今回は黄金色の夕景。特に街歩きはせずこのビーチでぼーっとしてただけだった。

■Next destination, How to get there
To Acapulco
東側になるとPrimeraはサービス範囲外になるようで別のFirst Classバス、ADOを利用。23時頃の夜行で朝9時過ぎに到着。コリマ州を抜け、ミチョワカン州、ゲレロ州へという治安が不安定な場所を通るためか、途中で検問が2回ほどあった。1回目は軍人、2回目は私服の覆面のオッサン。2回目のアイツは一体何者だったのだろか。。

コメント