Mexico City/メキシコシティ

■City, Town
Mexico City/メキシコシティ

■Date
2014/03

■Note
Mexico最初の街、バンクーバーでワーホリ中に友達になったルイス家にお世話に。
ルイス一家に市内の観光地に連れて行ってもらったり、治安やメキシコの名所など色々ノウハウを教わった。至れり尽くせり本当に感謝。とりあえず、街はすごい交通量だった。ただメキシコシティの写真が一部消失してしまって街の中心部の写真が無くなってしまったのが無念。
Untitled

■Sights

Untitled
Museo Nacional de Antropologia/メキシコ国立人類博物館
メキシコの歴史に合わせて各地の遺産が展示されている。その規模と内容は素晴らしい。メキシコをまわる前に来ておいてよかった。

Untitled
ヒスイの面

Untitled
水晶のドクロ

Untitled
Pre-Hispanic City of Teotihuacan/古代都市テオティワカン
ルイス一家に連れてきてもらいテオティワカンへ。日曜日はメキシコ人はタダらしく沢山の人が観光に来ていた。太陽のピラミッドは特に人が多く、すごい列。一番上に行くまでに1時間以上かかった。

Untitled
何かの儀式。テオティワカンの七五三的なもの?

Untitled
太陽のピラミッドの頂上。

Untitled
メキシコシティの有名タコス。ルイスに連れてきてもらいました。
一個が普通のタコスの3倍近い。でも値段も3倍以上w メキシコの有名人っぽい人の写真が一杯飾っていたので有名店なんだろうなと思った。
パストール(豚肉のタコス)にチーズ入りがここの特徴ということだけど。。正直チーズなしの通常のパストールのが好みでした。。ここも美味しかったけど。

■Next destination, How to get there
To Morelia
ロンプラに載っていたメキシコのベストエスペリエンスでメキシコシティから一番近いモレーリアにバスで移動。

※First Class長距離バスについて
日本のブログでレコメンされてたやつを選ぼうとするとルイス一家曰くPrimera Plusが長距離バスのFirst Classでは一番安くサービスも良い、ということでPrimera Plusを選択。ネットでも予約できるようだけど現地買いで基本大丈夫とのことだった。ネット上からはスケジュール、席の埋まり具合が確認可能でとっても便利。またバスの中でもフリーWi-Fiが使え、(同じPrimeraでも使えたり使えなかったり、バスによって違う模様。)電源プラグもあって確かに良いバスだった。
メキシコシティに幾つか長距離バスターミナルがあって家から近いのでNORTEを利用。ここのPrimeraPlusのチケットオフィスの前ではFreeWi-Fiが使えて便利だった。

コメント