Miami/マイアミ

■City, Town
Miami/マイアミ

■Date
2014/02

■Note
スペインのイビザ、アメリカのマイアミということで世界的なパーティタウン、ということで2週間の滞在。んが、その時期にあまりよいイベントに巡り合えず、マイアミビーチ以外は治安の悪いところも多いらしく気をつけることが多く若干消化不良に。とはいえ面白い出会いも会ったのでまぁよしと、ただ次回来るなら治安に気をつけたくないのでマイアミビーチ内のホテルに滞在したいなと思った。
Untitled

■Sights

Untitled
Miami Beach/マイアミビーチ
お金をかけない遊び、ということでほぼ海に遊びに。
ただこの時期のせいか気温が26~7度くらいだったり、曇りがちだったので海はちょっと寒かった。

Untitled
Wynwood Walls/ウィンウッド・ウォールズ
元々マイアミの倉庫街だったところにいろんなストリートアートのプロフェッショナル達が作品を残しているエリア。
月に1度ここ一帯で週末祭りがあるらしく今回滞在中に運良く被って参加。そこら中にDJブースがあったりワークショップがあったりといろんなお店が出ていてかなり楽しい。

Untitled
一つ一つのクオリティとても高い。

Untitled
豪華客船の縦列停泊

Untitled
Everglades National Park/エバーグレーズ国立公園
マイアミの南側にある広大な湿地帯、ワニが沢山住んでいることで有名な一帯。ただツアーでワニを見にいくも小さい子ワニだけしか見れなかった。ワニ肉のホットドックが売っていたので試したけど、、、高いだけで肉は固くて全然美味しくなかった。

Untitled
鳥たちオンザビーチ

■Next destination, How to get there
To Tampa
Amtrakを利用、始発だったけどやはりの30分程度の遅れで出発。もういい加減アムトラックの遅れになれたこの頃。

コメント