Morelia/モレリア

■City, Town
Morelia/モレリア

■Date
2014/03

■Note
ミチョワカン州の州都モレリア。7~8年前のギャングの抗争が街であり以来観光客がすっかり減ってしまったらしい。州という意味では今もいざこざが絶えない危険な州なのだけどこの街に関しては平和で街も特色があって綺麗だった。ちなみにここに来た目的は1億匹の群れでやってくる蝶蝶を見ることだったのだけど、なんと人不足のためツアーが組めず断念。また次回にね☆と軽い感じで流されてしまったけど。そんなほいほい来れないんだな。。ちなみに蝶蝶は2月がベストシーズンらしい。
Untitled

■Sights

Untitled
モレリアセントロ、夜になっても地元の人達で賑わってた。

Untitled
モレリアから車で2時間ほどの所にある温泉へ。蝶々が見れなかった代わりとしてカナダ人夫妻と一緒になり世間話をしつつ満喫。

Untitled
付近で沢山温泉が湧いているメキシコ版地獄谷のような感じ。サンダルで歩いてたら突然陥没して落ちてしまい火傷しかけてしまった。行く人は気をつけてください。

■Accommodation/安宿
Tequila Sunset Hostal
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:失念。。。
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:有り
 ●Location
:サイト参照
 ●設備、他サービス
:共用キッチン
:朝食付き

■Next destination, How to get there
To San Miguel de Allende
モレリアに引き続きPrimeraPlusで移動。サンミゲルのバスターミナルからセントロまで離れてるのでバスかタクシーが必要。バスのが圧倒的に安いのでバスを。ターミナルの目の前バスストップがあるのでそこから行ける。

コメント