Palenque/パレンケ

■City, Town
Palenque/パレンケ

■Date
2014/04

■Note
とにかく蒸し暑い。街の近くに遺跡、滝など見所はあるけどもパレンケの街そのものは小さく退屈でどこに行くにも徒歩圏内で済んでしまう。ちなみにパレンケを出た後に別の街でアメリカ人から聞いたのだけど高温多湿、熱帯雨林の街パレンケということで良質なマッシュルームが買えるみたい。
Untitled

■Sights

IMGP4408
Palenque ruinas/パレンケ遺跡 1
街から出ているコレクティーボで遺跡へ。遺跡はそれなりに大きく1〜2時間は見るだけで時間がかかりそうな規模。ちなみに自分は暑さで途中から遺跡がどーでもよくなってしまいました笑。じっくり見るなら涼しい朝のうちに来ることを奨めます。

IMGP4435
Palenque ruinas/パレンケ遺跡 2

IMGP4453
Palenque ruinas/パレンケ遺跡 3

Untitled
Misol-Ha/ミソル・ハ
パレンケから出ているツアーでアグアアズールと共にまわれるということで参加。綺麗な滝。滝の後ろにも行くことができる。

Untitled
Cascadas de Agua Azul/アグアアズール 1
エルチフロンに似ているけども川幅が広く、泳ぐならこっちがおすすめ。水の流れが気持ちよいので川に浸かってるだけでも結構楽しい。

Untitled
Cascadas de Agua Azul/アグアアズール 2

Untitled
Cascadas de Agua Azul/アグアアズール 3

■Next destination, How to get there
To Campeche
ADOの夜行バスで移動。基本的にパレンケからは夜間帯のバスで移動になる模様。バスの発車が途中の豪雨で1時間ほど遅延していた。

コメント