Santa Clara/サンタクララ

■City, Town
Santa Clara/サンタクララ

■Date
2014/06

■Note
ゲバラの霊廟がある街。ここで知ったブラジル入国にビザが必要というキューバアウト直前にまさかのビッグインパクトを頂き、ビザについての情報収集に追われることに。滞在中は土日で大使館も動かないのでサンタクララにいるしかなく。気が気でなく。もはや何の感慨もわかなかったサンタクララ。
Untitled

■Sights

Untitled
Che Guevara Mausoleum/チェ・ゲバラ霊廟1

Untitled
Che Guevara Mausoleum/チェ・ゲバラ霊廟2

■Next destination, How to get there
To Habana again
帰国便にはまだ余裕はあったけどブラジル大使館のため予定を早めハバナへ。
Viazulで行く予定が直ぐ出るという乗合タクシーで移動。3時間ほどで到着。バスだとサンタクララからハバナまで18CUCだが15CUCで移動。後で支払いが隣のキューバ人は10CUCだったから値引きできたはず。それでもCasa近くまで連れていってもらってタクシー代も浮いたから結果オーライ。

コメント