Santiago de Cuba/サンティアゴ デ クーバ

■City, Town
Santiago de Cuba/サンティアゴ デ クーバ

■Date
2014/06

■Note
キューバ第2の街、サンティアゴデクーバに到着。ハバナと比べだいぶ変わった空気で南国的な感じ。けど泊まったCasaの料金体系が詐欺まがいの請求だったので一悶着。この街の目的としてキューバで一番高い山に登ってみたく。この街からでているツアーで行くのが一番良いと聞いてやってきたのだけどツアー費用が1泊2日で172CUC!異常な高さで断念。(そもそも人数も足りてなかったけど)自分で山登って帰ってくるルートがありそうだけど今回は探せなかった。以上の諸々であまり楽しくはなかった。
Untitled

■Sights

Untitled
サンティアゴデクーバの繁華街

Untitled
Casaの屋上からは海が見える

Untitled
An old bike with sidecar
次に旅する時はサイドカー付きのバイクで回りたい。

Untitled
ストリートアート
彼の作品をマイアミで見たことがあったのでアイツもここ来たか、となんとなく親近感。

■Next destination, How to get there
To Baracoa
ViaZulでバラコアへ、15CUCで4時間ほど。道中の景色は他のキューバではあまり見られないジャングルの山道を抜けていくので見ていて楽しかった。

コメント