Tampa/タンパ

■City, Town
Tampa/タンパ

■Date
2014/02

■Note
ヤンキースのキャンプを目当てにタンパ入り、田中マーくんの初シーズンということもあり球場には取材陣も客も日本人がたくさん。でもお客さんは短期旅行者ばかりだったのか、バックパッカーが利用するような安宿には日本人は自分だけだった。というか宿の滞在者は特にヤンキースに興味あるようでもなく、普通にアメリカをまわっている旅人ばかり。でもアメリカ人のコメディアンだったりいろんな人と友達になれたり、楽しい思い出。
Untitled

■Sights

Untitled
YANKEES SpringCamp 2014/ヤンキース・スプリングキャンプ2014
毎日やっていて無料で見学ができる。だいたい午前10時~午後1時くらいまで。
キャンプ終わりにゲートの係員が明日は何時からか教えてくれる。(時々それより早く始められることがある。)平均して投手陣はだいたい11時前には終わり、室内に移動してしまうので早めに行くのがおすすめ。宿からバスで行けるのだけど、タンパはどの路線も30分に1本、土日は1時間に1本とタンパのバスは本数少なめで車のない人には移動が少々めんどくさい。。

Untitled
Ichiro Suzuki/イチロー
やはりレジェンドイチローを見るとテンションがあがります。去年にヤンキース戦をシアトルで見ていたけども、キャンプでも格の違いを魅せつけられました。

Untitled
今年は松井氏も臨時コーチに、やはりレジェンド。練習中のイチローとよく談笑してたり、イチローの返球を受けたり終始楽しそうにコーチをやってました。登場したときのアメリカ人の声援も凄く愛されてるんだなーと実感。

Untitled
大魔神佐々木も。取材に来てたようでヤンキースのスター達だけでけでなく往年の日本のスターもお目にかかれる楽しいキャンプ。日本人がワーワー言うからアイツは一体誰なんだってアメリカ人に聞かれた。元マリナーズの選手で日本のレジェンドだった人だよっと教えといた。

Untitled
目の前でイチローのフリーバッティングを見ながら。ものすんごい贅沢。なんだけどバーガーはくそまずく、そして高い。。。

Untitled
宿のドアの前でくつろぐ猫

■Accommodation/安宿
Gram’s Place Hostel
http://grams-inn-tampa.com/
ツリーハウスのようなゲストハウスでまったり落ち着ける、週末?定期的に宿でライブがある。
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:23US$+Tax
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:有り
 ●Location
:3109 North Ola Ave. Tampa, FL 33603
 ●設備、他サービス
:共用キッチン
:朝食付き
:Bar

■Next destination, How to get there
To Orlando
もう定番のAmtrakを利用して移動。

コメント