Tuxtla Gutierrez/トゥクストラ グティエレス

■City, Town
Tuxtla Gutierrez/トゥクストラ グティエレス

■Date
2014/04

■Note
チアパス州の州都。メキシコの旅も後半戦に突入。当初から行きたかったメキシコのメインイベントが始まると思うと気分も上々に。街は州都というわりに街自体は簡素。でもそこから行ける渓谷は素晴らしいものだった。
Untitled

■Sights

IMGP4146
Cañón del Sumidero/スミデロ峡谷
トゥクストラからコレクティーボで最寄りの街へ。谷に流れ込むダム湖をクルージングして谷を観光。ガイド曰く大きな谷で高いもののは水面から1000メートル近くになるんだとか。

Untitled
ボートツアーは発電所の前まで来てまた元の場所に戻って終了。ボートは一番後ろの両端に座ると湖の水を沢山浴びることになるので注意を。自分はTシャツがびしょ濡れになってしまいました。

■Next destination, How to get there
To San Cristóbal de las Casas
コレクティーボでサンクリストバルへ移動。

コメント