Washington DC/ワシントン DC

■City, Town
Washington DC/ワシントン DC

■Date
2014/01

■Note
NYからそこそこ南下したつもりだけど、まだまだ寒い。-10℃くらい。感想はというと、政治の中心ということでNYに比べエンタメ要素がかなり寂しく。でもスミソニアン博物館などひとまず見るべきものはあるのでそれなりに堪能は可能。しかし思ったのは街の唯一の繁華街が中華街だったこと。ホワイトハウスのスグ近くで多くの中国人。ここは一体どこの国の首都なのか一瞬疑ってしまう感じだった。でも中華街の中華料理はなかなか美味しかった。ちなみにユースホステルカードを無くしてしまったようで、ここで再購入。トロントで購入した時はなかったけど一泊無料クーポンが付いておりその場でクーポンが使えたので無くした被害はほぼ無い状態に。ありがたい。
Untitled

■Sights

Untitled
THE WHITE HOUSE/ホワイトハウス
雪の上のホワイトハウス

Untitled
ホワイトハウス横のストリート名。名前が最高。

Untitled
Lincoln Memorial/リンカーン記念館
凄い眼光。

Untitled
Reflecting Pool/リフレクティングプール
ここからの景色は有名なはず。が、ワシントン記念塔は工事中な上、水は少なく且つ凍りついてもの寂しい感じに。

Untitled
Capitol Hill/アメリカ合衆国国会議事堂
政治の中心、近くで見るとさすがの迫力。

Untitled
Smithsonian Institution Building/スミソニアン博物館群
各種博物館の大集合。全館入場無料という有り難さ。写真はその内の一つ、スミソニアン国立自然史博物館。NYの自然史博物館も行ったけど、ここも凄い。
ホワイトハウス等他の見所も入れて、サクっと見るのであっても2日は必要だと思った。
NYでも思ったけど、こんな凄い博物館を子供の頃に見られたらなーと悶々。

Untitled
男の憧れ、航空宇宙科学博物館、凄い物だらけ。ゼロ戦も展示。

■Next destination, How to get there
To Richmond
来たときと同じターミナルへ。パターン化してるネットで前日予約しMegabusを利用。

コメント