Antigua/アンティグア

■City, Town
Antigua/アンティグア

■Date
2014/06-07

■Note
まるで富士山のような山の麓にある街、適度に観光地化していて綺麗な街並み、治安も悪くなくちょうどいいかんじの街。予てからここでスペイン語の学校に通うと決めていたので学校に2週間通った。場所は宿でオススメされていたCANO、とにかく安い。費用は1週間でUS$55、マンツーマン4時間で30分休憩。学校の生徒は日本人だけ、途中で韓国人のメンが来てたけど。ほぼJAPAN。宿も日本人宿だったので友達も沢山できて相変わらず外に出る人は変人が多く。カンクンに続き色々Enjoyできました。みんなありがとう。ちなみに学校の費用では劣るけどスペイン語の勉強でシェラとか他の街を物価を理由に選ぶ人も多いよう。確かにグアテマラの中では高いかもしれないけど学校の値段と日々自炊していく分には微々たる差でしかない感じ。要は街が楽しいかそうでないか。で個人的にはアンティグアをオススメに。
IMGP6278

■How to get there
コバンからシャトルバスで移動。運良く客は一人だけで快適だった。

■Sights

IMGP6259
民芸品市
アンティグアのメルカド、街中にはたくさんの民芸品の市が出ていて、お土産買いたい人には楽しめる。グアテマラの民芸品はデザインもクオリティもよく、イイなって思った他の旅人のモノは大体グアテマラで買ったよってことが多い。

IMGP6258
Catedral/カテドラル

IMGP6298
Volcan de Pacaya/パカヤ火山1
グアテマラを始め中米は火山が多くアンティグア付近にもある。てことで学校の休みだった週末に行ってきた。。が、どうやらこの時の火山は沈静化してたようで煙だけしか見えず。。本来はガイドがマシュマロを持ってきていて溶岩で炙って食べることができるみたいだけど。我々は"そのまま"のマシュマロを頂きました。それでも登山で疲れてるから甘いモノは絶品。

IMGP6302
Volcan de Pacaya/パカヤ火山2
火山はアレだったけどそこから見える夕日の景色は絶景だった。

IMGP6269
Cerro de la Cruz/十字架の丘
街の北側にある丘。ここからアンティグアの街と火山を一望できるビューポイント。写真は山の上に雲がかかってしまいもったい感じに。治安について度々聞くけど警官もいるし人も多い昼間に来る分には問題ないと思う。

IMGP6279
チキンバス
名前の由来はわからないけど、スクールバスの中古を色を派手にしたグアテマラの中距離長距離の庶民の足。スリが多いとか強盗に狙われやすいとか聞くけど。強盗はよっぽど運が悪くなければ。スリは気を付けてれば基本的には大丈夫かと。

■Eating

IMGP6312
自炊もかなりしたけど日本人宿なのでシェア飯も度々。
写真はカンクンで出会った九州の大学生3人組と再会したので作ってもらいました。THANKS GUYS!

■Accommodation/安宿
ペンション田代
 ●My Rating
:☆☆☆☆
 ●Price
:55Q~45Q
 2泊以上、7泊以上で1泊あたりの費用が2段階の割引あり。7泊以上泊まって且つ相棒いるならダブルがオススメ。
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:ホット、共用
 ●Wi-Fi
:有
 ●Location
:歩き方に載ってる。スーパー、メルカドが近く便利。
 ●設備、他サービス
:共用キッチン
:シャトルバス・ツアー手配

■Next destination
To San Pedro La Laguna

コメント