Chiquimula/チキムラ

■City, Town
Chiquimula/チキムラ

■Date
2014/07

■Note
グアテマラ最後の街。小さい街だけど活気が凄い。ホンジュラス国境近くの街ということで人が多かったのか宿を数件回ったけどどこも満室。やっとこそさ見つけたホテルで一泊し、次の日ホンジュラスへ。
IMGP6401

■How to get there
シェラから当然ダイレクトはないのでバスでグアテマラシティへ移動、5時間少々。50Q(だったはず。)着いた先がチキムラ行きがあるバスターミナルから遠いようなのでタクシで30分ほど移動、70Q、、高い。が、首都の治安もそこそこ問題アリなのでここは許す。そしてミニバス40Qで4時間少々、夕方に到着。

■Sights

IMGP6399
Mercado/市場
バスターミナルの直ぐ前にある市場、朝から人が多い多い。

IMGP6402
ホンジュラス国境へ行くミニバス。40Q。

IMGP6404
国境までの車窓はいい感じという噂を聞いていたけど確かに中々。

■Accommodation/安宿
名前は失念___
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:50Q
 70Qと言われるが他行くといったら安くしてくれた。
 ●Room
:シングル(2ベッド)
 ●Bathroom
:個人、ホット
 ●Wi-Fi
:なし
 ●Location
:市場付近の宿。
 ●設備、他サービス
:なし

■Next destination
Copan, Honduras

コメント