Cobán/コバン

■City, Town
Cobán/コバン

■Date
2014/06

■Note
街から1時間ほどバスで移動するとケツァールが生息しているというエリアに行ける街、そしてセムクチャンペイというメキシコのAgua Azul的なのも近くにあるらしい街。。寄ったはいいが両方共めんどくさくなって行かなかった。洗濯して適当に街周辺を散歩して終了。こーいう時もたまにわ。
IMGP6250

■How to get there
フローレスからシャトルバスで移動。5時間くらい。

■Sights

IMGP6248
コバンの中央公園
カメラを向けるとインディヘナのおばちゃん達はそろって顔を隠します。

IMGP6236
Parque Nacional las Victorias/ビクトリアス公園
街の北側にぽつんとある。雑木林みたいな場所。写真ではそれっぽく見えるかもしれないけど国立公園というわりに恐ろしくショボイ公園だった。

■Accommodation/安宿
Hotel Cobán Imperial
行こうとしていた宿が潰れていたので適当に決める、値段のわりに微妙で後悔
 ●My Rating
:☆
 ●Price
:100Q
 ●Room
:シングル
 ●Bathroom
:水シャワ、共用
 標高が高くなっていて朝晩は冷えるので水だとそこそこキツイ。。
 ●Wi-Fi
:有
 頼まないとルータの電源を入れてくれない。立ち去ると切られる。
 ●Location
:歩き方に載ってる。
 ●設備、他サービス
:レストラン付き

■Next destination
To Antigua

コメント