Cartagena/カルタヘナ

■City, Town
Cartagena/カルタヘナ

■Date
2014/09

■Note
世界遺産の街カルタヘナへ。ここのOLD TOWNが世界遺産だそうで夜のライトアップで昼間とはだいぶ変わった雰囲気に。感覚的にはキューバ、ハバナの世界遺産地区に近いものがあった。ここは民芸品や、それと融合した普通にオシャレな服屋やレストラン、バーも一帯に集まっていて女の子は好きになりそうな感じ。まぁ洒落ててもバックパッカー達には高いけど。個人的には安宿が集まってるエリアが適度にゴミゴミしていて結構お気に入り。泊まった宿も欧米南米のいいメンツが集まっていて、宿の音もよさげなハウスがかかったりして良かったし(12時過ぎまで音が鳴るので嫌いな人にはオススメしないです。)ということでカルタヘナなかなか楽しかった。あっ夜に出歩ける街って久々かも。
IMGP7652

■How to get there
サンタマルタで道端にいるオッサンに聞いたらコレクティーボで行くのがよい。ということで市バスでコレクティーボが来ているとこまで連れてってくれた。直通では行けず、途中のバランキージャまで1万ペソで。バランキージャからカルタヘナまで2万ペソ。2万のほうはどうみても高いと思ったのだけど値引きはしてくれなかった。座席が一つ一つ分かれてたタイプの車だったからか?

■Sights

IMGP7635
Old Town in Cartagena

IMGP7630
Parroquia San Pedro Claver Cartagena/サン・ペドロ・クラベール寺院

IMGP7667
Old Town at night time1

IMGP7665
Old Town at night time2
レンタルバイクは夜もやっているようだった。

IMGP7657
Old Town at night time3
街が夜でも明るいので夜でも露店があいている。

IMGP7655
Parroquia San Pedro Claver Cartagena/サン・ペドロ・クラベール寺院 at night time

IMGP7618
Street art in Cartagena1
宿の通りにある画

IMGP7617
Street art in Cartagena2
同じく宿の通りにある画

■Accommodation/安宿
 ●My Rating
:☆☆☆☆
 ●Price
:20000ペソ
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:水、共用
 ●Wi-Fi
:有
 ●Location
:安宿街、↑の画がある通り沿い
 ●設備、他サービス
:共用キッチン

■Next destination
To Medellín

コメント