Medellín/メデジン

■City, Town
Medellín/メデジン

■Date
2014/09

■Note
コロンビア第二の街、メデジンへ。かつては麻薬王と呼ばれる人(女の人だったか、忘れた)がいた場所。山間に街が密集していて景観は中々独特。人も多すぎず少なすぎず、街も発達していて電車が走っている。電車に乗ったのはホントに久々。メキシコシティは友達の車で全部移動してたしマイアミ以来。まじで快適。行き先がわかるってほんと便利だなと感慨ひとしお。洒落にならんほどの文明の叡智だなと思った。電車について語りすぎたけどメデジンは標高1500mくらいなので暑すぎず寒すぎず、快適な気候。そして美人が凄い多かった。
IMGP7682

■How to get there
カルタヘナから夜行バスで10時間、値下げが全然できず10マンペソ(高すぎてイライラ)。

■Sights

IMGP7668
Poblado Station/ポブラド駅
久々の電車にほっこり。

IMGP7680
El Peñon De Guatape/エル・ペニョン1
グアタペというメデジンからバスで2時間ほどの小さな街の近くにある巨岩。長閑な雰囲気をだした高原にある異様な存在。

IMGP7672
El Peñon De Guatape/エル・ペニョン2
岩には入場料を払えば登ることができる。頂上まで階段があり全740段。そこからの景色は世界一を自称。

IMGP7678
El Peñon De Guatape/エル・ペニョン3
岩の上からの絶景。自然の湖ではなく人工的に作ったものなんだそう。絶景は絶景だけどこのとき頂上は羽蟻のような虫の交尾の時期だったのか大量に虫がいて、だいぶ鬱陶し感じだった。

IMGP7686
Night view of Medellín/メデジンの夜景

■Accommodation/安宿
Hostel Casa Blanca
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:20000ペソ
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:有
 ●Location
:バスターミナルに隣接している電車でPoblado駅に。そこから徒歩5分ほど。
 ●設備、他サービス
:ロッカー
:共用キッチン
:朝食付き

■Next destination
To Bogota

コメント