Galapagos Islands・Isabela Island/ガラパゴス諸島・イサベラ島

■City, Town
Galapagos Islands・Isabela Island/ガラパゴス諸島・イサベラ島

■Date
2014/10

■Note
イサベラ島へやってくる。もう凄い。船着場につくとマングローブに囲まれた綺麗な海、そこにはアシカが、ペンギンが、イグアナがすいすい泳いでいる。桟橋、ベンチは軒並みアシカのお昼寝スペースに。シュノーケリングマスクを借りて一日中遊べる楽園の島だった。島内は人は少なく、閑散とした感じ。観光地にしようとがんばってみるも途中でほっぽり出してしまったような雑な造りな施設や建物が多かった。
IMGP8252

■How to get there
サンタクルス島から朝7時発のスピードボート2時間、30ドル。イサベラ島の桟橋で入島税5ドルを支払って到着に。

■Sights

IMGP8222
The port in Isabela Island/イサベラ島の船着場
ここで1日遊べる。

IMGP8292
A marine iguana/海イグアナ1
泳ぐイグアナ。

IMGP8234
A marine iguana/海イグアナ2
ボケーッとするイグアナ。

IMGP8209
Galapagos Sea Lion/ガラパゴスアシカ1
凛々しいアシカ

GOPR0962
Galapagos Sea Lion/ガラパゴスアシカ2
泳ぐアシカ

IMGP8202
Galapagos Sea Lion/ガラパゴスアシカ3
寝てるアシカ。涙。

GOPR1015
Galapagos penguins/泳ぐガラパゴスペンギン1
見てるだけで楽しいペンギン達、イグアナ、アシカと違ってここでしか見れないのでレア度が高く他のツーリストも興奮気味に。

GOPR1018
Galapagos penguins/泳ぐガラパゴスペンギン2

GOPR0945
Galapagos penguins/泳ぐガラパゴスペンギン3
ペンギンと一緒に泳ぐなんて他の場所で経験できるのか、まぁ一瞬で追いぬかれるけど。

IMGP8314
Galapagos Frigate bird/アメリカグンカンドリ
止まっているところを撮りたかったけど結局撮れず。

IMGP8235
A Crab in Galapagos/ガラパゴスにいるカニ
海沿いのいろんなとこで見かける。見た目が知ってるカニとだいぶ違う。

IMGP8266
Flamingo/フラミンゴ
島の池にはフラミンゴが住んでいる。歩いて行ける距離だけどゾウガメの飼育センターも近くにあり、2つとも1時間もあれば足りるので自転車をレンタルして行ってきた。1時間で2ドル。

IMGP8194
Sea Lion with me/アシカと
あーもう楽しかった。

IMGP8327
Sunrise in Isabela/日の出
イサベラ島は朝の便が6時と早く日の出を見ながらの出発に。アシカはもう目覚めて泳ぎ始めていた。ありがとうイサベラ島。

■Accommodation/安宿
Hotel Sandita
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:US$15($20ところをまけてもらった。)
 ●Room
:ダブル
 ●Bathroom
:水、個人
 ●Wi-Fi
:有
 ●Location
:港を出て道なりにまっすぐ、2つ目の角を右に曲がり3ブロックほど。
 ●設備、他サービス
:共用キッチン

■Next destination
To San Cristóbal Island

コメント