Lima/リマ

■City, Town
Lima/リマ

■Date
2014/11

■Note
8年ぶりのリマ、なのだけどもう全然覚えてないの新鮮な気分。ただ昔にはなかった電車も出来ていたり、しっかりしたバスターミナルや大規模なショッピングモール、8年で大分変わっていることは実感。今回ここに立ち寄った理由はずばり邪魔な荷物を日本に送ること。全部で4キロ強、約200ソル。ホントにスッキリした。久々の日本人宿にも立ち寄り、日本食レストランで日本食を頂き、そこそこにリフレッシュできたかな、という感じ。観光は旧市街しかしておらず引きこもってばっかりだったな。
IMGP9132

■How to get there
プカルパからバスで50ソル、20時間。この道中は険しい道を通るので大雨などで度々通行止めになったりで行けなくなったりするそう。今回は問題なく行けた。

■Sights

IMGP9136
Plaza de Armas/アルマス広場
世界遺産らしいけど、、なんとも思わない広場。

IMGP9140
El Congreso

IMGP9131
中央郵便局の隣のアーケード街
ここを入って直ぐ右に郵便局の入り口がある。

IMGP9161
桜子(犬)と猫(名前失念)
宿には猫2匹と犬1匹。写真の2匹は人懐っこく直ぐにやってくる。猫と犬は仲は良くはないようでかまってもらおうとする犬に対して猫が毎回怒る。カワイイんだけど犬はちょっと獣臭く、直ぐ匂いを服に擦り付けてくるので滞在中は猫を重用。

■Eating

IMGP9142
Udon/うどん
宿の地図にうどん屋があるとのことで行ってきた。見た目と違ってスープはしっかりと味が出ていてなかなか美味い。7ソル(だったかな?)ジャパレスは世界中にあるけどうどん屋はレア。

■Accommodation/安宿
お宿桜子
 ●My Rating
:☆☆☆☆
 ●Price
:32ソル
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:有
 ●Location
:URL参照
 ●設備、他サービス
:共用キッチン
:朝食付き
:無料洗濯機
:プール
:サウナ・マッサージ(有料)

■Next destination
To Huaraz

コメント