Copacabana/コパカバーナ

■City, Town
Copacabana/コパカバーナ

■Date
2014/12

■Note
ボリビアに入国。前回は立ち寄らず通過してしまったコパカバーナへ。プーノで食べたモノが悪かったのかクスコの食中毒が治りきってなかったのか入国するバスのトイレで吐いてしまうというかなり苦しい国境越えだった。記憶違いかプーノの時も思ったけどもう少しチチカカ湖ってザ・青ってイメージだけどそんな感じじゃなかった。それがちょっと残念。結局体を癒すのに一日宿にこもり、観光は1日だけ。
IMGP9706

■How to get there
宿〜バスターミナルの送迎込みでバス・25ソル

■Sights

IMGP9691
Port in Copacabana/コパカバーナの船着場
コパカバーナそのものは小さい街で土産物屋くらい。大体ボートを利用して太陽の島や月の島に観光にいったり島で泊まったり。

IMGP9702
Isla del Sol/太陽の島1
コパカバーナとはうって変わってチルアウトな島。何もないけどそれが良い。島の丘の上には宿がいくつか点在していて丘の上だけにSunSetとSunriseが直ぐ見れる絶景。どの宿も写真のような場所があって気持よさそうだった。さすが「太陽の島」。ここで沢山の韓国人を見たけど彼らには人気なのかもしれない。日本人の間でも流行ってもいいと思ったけどな。

IMGP9697
Isla del Sol/太陽の島2
記念撮影用のアルパカを連れる子供。

IMGP9704
Isla del Sol/太陽の島3
島の女の子、帰りの船の時間を聞いたら完全に間違えていて最終便に乗り遅れる失態。50ボリ払って船を出してもらい出てしまった船に追いついてもらった。勿体無いことをしてしまった。

IMGP9700
Isla del Sol/太陽の島4
島の上から対岸の月の島を望む。

IMGP9714
Hail/雹1
突然の雹の猛襲。標高が高いだけあってクスコでもあったけどそれをはるかに超える大きさの雹が降ってきた。

IMGP9715
Hail/雹2

IMGP9687
Street Art in Copacabana

■Accommodation/安宿
Hostal Sol de America
 ●My Rating
:☆☆
 ●Price
:35ボリ
 ●Room
:シングル
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:有
 ●Location
:失念。
 ●設備、他サービス

■Next destination
To La Paz

コメント