Uyuni/ウユニ again

■City, Town
Uyuni/ウユニ again

■Date
2015/01

■Note
ウユニ再訪。雨が年末に降ったと聞いてたからどーかなっと思っていたらなんと前日に雨が。ということで念願の一面鏡張りのウユニを。前回もそれなりに満足していたけど正直きてもう一度良かった。一泊しかしなかったけど大満足。というか凄さのレベルが違う。時間のある旅でほんとによかったなーと実感。結局これがボリビア最後の街に。ひと月近くいたけどラパスとウユニだけという短期旅行者みたいな行程になってしまった。まぁすんごい濃いことができたので十分満足だったな。
IMGP0423

■How to get there
一番安いバスでラパスから100ボリ。今回は道が悪かったせいか13時間くらいかかっての到着。

■Sights

IMGP0432
Salar de Uyuni/ウユニ塩湖1
今回はSunSetツアーだけ参加。前回はトリックアート用に乾いたとこから行くけど今回は始めっから水。もういきなり凄い。というかこれが見たかったんだと感動全開。アジア人的ハイシーズンを過ぎたのかw 車は全部で4台ほどで水も豊富なんで写真も人が写らないし、というかほぼ独り占めできた。

IMGP0457
Salar de Uyuni/ウユニ塩湖2
そらテンションあがって思わず脱いでしまいます。韓国人の女の子にも脱がないかいと誘ってみましたが、アンタ一人でやってないさいなと言われました。

IMGP0468
Salar de Uyuni/ウユニ塩湖3
天空の椅子。リフレクションのおかげで空に浮かんでるかのごとく。素晴らしいです。裸は当然付き合ってくれなかったけど椅子は付き合ってくれましたコリアンガール。ありがとう。

IMGP0447
Salar de Uyuni/ウユニ塩湖4
ラパスから共に来たヤングス達とサンチンを披露。(ラパスで刃牙の有難味を若い世代に熱く煩く伝えた結果。皆刃牙フリークに。素晴らしいですね。)

IMGP0519
Salar de Uyuni/ウユニ塩湖5
ちょっと外れたとこで一人椅子に座って遠くを眺めるのが気持ちい。

IMGP0527
Salar de Uyuni/ウユニ塩湖6
サンセットタイムが近づくも雲が出ててきてちょっと怪しい感じに。。

IMGP0532
Salar de Uyuni/ウユニ塩湖7
しかしそこは天下のウユニ。徐々に神々しい光景に変貌。

IMGP0540
Salar de Uyuni/ウユニ塩湖8
Luna SeaのShineのジャケに飛び込んだような。

IMGP0542
Salar de Uyuni/ウユニ塩湖9
全開も夕陽は素晴らしかったけど今回も凄かった。

IMGP0571
Salar de Uyuni/ウユニ塩湖10
独歩と克己の試合前の組み手をイメージしてたらおかしくなった図。

IMGP0567
Salar de Uyuni/ウユニ塩湖11
一人でもテンションをあげる。楽しかったありがとうウユニ。

■Accommodation/安宿
Hostal Mana
 ●My Rating
:☆☆
 ●Price
:50ボリ
 ●Room
:シングル
 ●Bathroom
:ほぼ水、共用
 ●Wi-Fi
:有(理由はわかんないけど滞在中は動かず。)
 ●Location
:アルマス広場沿い
 ●設備、他サービス

■Next destination
To San Salvador de Jujuy, Argentina

コメント