Cerro Castillo/セロ カスティージョ

■City, Town
Cerro Castillo/セロカスティージョ

■Date
2015/03

■Note
ということで前回の街から初ヒッチハイクをしカスティージョという美しい山の麓にある村へ。到着時は少し晴れていて山を拝むことができたけどテント設営後はずっと雲隠れ。なので写真はございませんm(__)m ちなみにチラッと拝みはしたものの雪が少なく魅力が欠けていたのも残念だったし、ここのトレッキングが素晴らしい(アウストラル街道で道行く欧米人達がオススメしていた)と評判を聞いていて挑戦したかったけど天気が生憎で結局挑戦できずの残念づくしな滞在に。というか天気の回復を待ってもよかったのだけど1日滞在して次の日も駄目だったのでヒッチして街を出てしまった。ちなみに2月までパタゴニアはハイシーズンというけど北のパタゴニアとしては夏をめいっぱい通過してきてるので雪がなくなりすぎて景色がここまで色々残念な場所が多いイメージ。次以降の街がちょっと不安な感じにもなった滞在だった。
IMGP1087

■How to get there
11時頃からヒッチハイク。コジャイケからヒッチハイクで2つ乗り継ぎ到着。待ち初めて30分くらいで陽気なチリ人にアウストラル街道の分岐点まで乗せてもらう。次に30分くらい待ってるとカスティージョ始発のバスが運良くやってきてタダで乗せてもらいカスティージョ入り。次の日もカスティージョに同じバスが来ていたからこのくらいの時間で待ってたら必ずこのバスには乗せてもらえるのかも。

■Sights

IMGP1090
A Castillo's park/カスティージョの公園
カスティージョ村はほんとに小さい寂しいところ。だけど公園とか施設が小奇麗だったりして日本の長野木曽を思い出す。余った予算で実施する公共事業をやりました。みたいな施設建物が点在。

IMGP1095
Castillo's Camp Site/カスティージョのキャンプサイト1
牧場と隣接してるキャンプ場。だだっぴろい。臭いはほとんどなくそこそ快適に。

IMGP1091
Castillo's Camp Site/カスティージョのキャンプサイト2
キャンプ場にいる犬。元気に走りまわってはキャンプ客から食べ物を求めたり戯れたりしてくる可愛い奴ら。

IMGP1100
Hitchhiking/カスティージョでのヒッチハイク
カスティージョから車がガクッと少なくなってそこそこに大変。

■Accommodation/安宿
キャンプ場
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:4000ペソ
 ●Room
:テント
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:なし
 ●Location
:村の最奥。牧場付近、入り口のツーリストオフィスで場所は聞ける。
 ●設備、他サービス
:共用キッチン(ガスなし)
:室内フリースペース
:共用電源

■Next destination
To Puerto Rio Tranquilo

コメント