Cochrane/コクラネ

■City, Town
Cochrane/コクラネ

■Date
2015/03

■Note
田舎街なので閑散としていて曇り気味の街を散歩してるとどこか寂しい感じになる。しかしこの街がアウストラル街道では一番楽しかった。といのもキャンプ場がとにかく最高だった。ホットシャワーあり、シンクあり、でガスコンロもあるしフリーWi-Fiもあるという奇跡。立地も街のほぼ真ん中にあるし何するにも近い。Wi-Fiは近くの広場?から出ているのか電波が強いのでキャンプ場内どこでも繋がる素晴らしさ。泊まってるメンツもチャリダーかヒッチハイカーなので道行く中でお互い見知ってたり情報交換できたり面白いメンバが揃っていて楽しかった。アウストラル街道入って一人も日本人会ってないけどこういう欧米人達とのワイワイも最近できてたなかったので新鮮で楽しい日々だった。
IMGP1323

■How to get there
トランキーロで11時くらいからヒッチハイク。(恐らく始めるのはかなり遅いw というのもバスが毎日12時~15時くらいにこの街を通るというので別にバスでもいいかと思ってゆっくり)ここは車そのものが全然来ず。バスかなって思ってたなか1時間半くらい待ったところで夫婦が止まってくれて連れて行ってくれた。他のヒッチハイカー達はそれから2時間以上待っても駄目だったらしくバスで来たそうだ。で連れて行ってくれた夫婦が良い人で景色のイイトコで止まってくれたりして写真を撮らせてくれる素晴らしい人だった。
IMGP1302

■Sights

IMGP1316
Camp Site in Cochrane/コクラネのキャンプサイト1
居心地No.1キャンプサイト、家の裏の大きいな庭がテントエリアに。

IMGP1331
Camp Site in Cochrane/コクラネのキャンプサイト2
ブランコあり、ハンモックあり、BBQスペースあり、シンクあり、コンロあり、ホットシャワーあり、Wi-Fiあり、完璧でした。

IMGP1340
Reserva Nacional Tamango/タマンゴ国立保護区1
コクラネから4キロほど離れたところにある自然保護区。トレッキングコースになっていて1日〜3日くらいの期間で楽しめる。ちなみに受付の女の子は可愛いく英語堪能。エントランスフィーは4000ペソ。エントランス近くのキャンプサイトは有料で同じく4000ペソ。トレイルの奥にもキャンプサイトはあってこちらは無料(だったと思う。)

IMGP1345
Reserva Nacional Tamango/タマンゴ国立保護区2
トレイルにはエリアが割り振られていて出現しやすい動物はどの辺りかとか決まっている。(鹿が有名なんだけど見れず。というか何も見れなかった。)ワンデーコースは湖畔を一望できる丘の上の道を通って奥に進み湖畔沿いの道を通って帰ってくる。

IMGP1347
Reserva Nacional Tamango/タマンゴ国立保護区3
ちなみにこのトレッキングの誤算はワンデーコースが全長16キロ、7時間コースという中々タフなコースだったこと。こんなに長いとは思ってなくスタートがお昼手前だったので少々急ぎめに歩いてると今度は道中カメラのバッテリーを落とす不運。泣きそうになりながらコースをゆっくり戻りなんとか発見するも時間をだいぶロスしてだいぶ焦る。

IMGP1380
Reserva Nacional Tamango/タマンゴ国立保護区4
そしてまたまた誤算が。半分言ったところで途中で水がくめるところがあるって受付で聞いていたのでガブガブ飲んで水が尽きてしまう。んが半分を越えて行けども行けどもそんな場所はなく。干からびそうになったところでホントに綺麗な川(多分自分史上一番透き通っていた川だと思う)が流れてたので飲んでみる。もうね。まじで美味かった。ここに来た人は是非飲んでほしいです。絶品。

IMGP1395
Reserva Nacional Tamango/タマンゴ国立保護区5
美しい川。底が深いのに透明で綺麗すぎるから高いところからでも底が覗ける。

IMGP1391
Reserva Nacional Tamango/タマンゴ国立保護区6
水の流れは基本緩やか。ところで湖畔沿いコースは登っては降り登っては降りの繰り返し。ロスした分を急ぎ足で進み、宿に戻るまでを入れたらトータル20キロ以上。今回の更なる不幸は次の日右膝が完全に故障して曲ると激痛を起こすようになってしまったこと。これが尾を引き後半のパタゴニアはホントに地獄と化しました。アコンカグアは平気だったのにまさかの大ダメージ。トレッキングは何を注意したらよいか身に染みる一日だった。

■Eating

IMGP1334
My diner in Camp Site/キャンプでの飯
作るのはだいたいパスタか炊き込みご飯。楽で美味いし炊き込みはチリの米だから尚更美味い。

IMGP1407
Chorizo party/チョリソーBBQ
キャンプサイト仲間でチョリソーBBQを。ワインは一人1ボトル、楽しいひと時でした。

■Sleeping
CampSite
 ●My Rating
:☆☆☆☆☆
 ●Price
:4000ペソ
 ●Room
:テント
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:有(パスワード:cochrane15816)
 ●Location
:広場から1ブロック以内。広場に面したスーパーを正面に左側の道にある。
 ●設備、他サービス
:共用キッチン
:ランドリー(有償)

■Next destination
To Tortel

コメント