Isla de Chiloé, Castro/チロエ島・カストロ

■City, Town
Isla de Chiloé, Castro/チロエ島・カストロ

■Date
2015/02

■Note
チロエ島はカストロに。ロンプラ曰くカストロが一番滞在するにはいい場所ってんで、とりあえずここにやってきた。小さい街で平和な感じ。ツーリストというかキャンパーというのかテントを持ってる人を多く見かけた。単純にこっから南がパタゴニアなのもあるかもしれないけど。島、ということで海産が有名らしい。が、ビーニャで鬼ほど食べつくしてきた自分にとって最早そこまで目ぼしいものでもなく。というか宿に冷蔵庫と包丁がないという致命的な問題があったので市場には行かずスーパーで適当に食材を買って調理して終了。バスで1~2時間のところにある国立公園をこれまた1~2時間ほどトレッキング。コースは狭く直ぐ終わる感じだったので日帰りで行ってきた。楽しみにしてたけどキツツキを見れたってくらいで他に珍しい動物には出会えてなかったのは残念。自然はそこそこに綺麗。ここまで荒涼とした風景を見すぎたのもあってちょっとインパクトに欠ける感じではあった。まー次のインパクトはパタゴニアがあるから気にしない。
IMGP1034

■How to get there
プエルトモントのバスターミナルから4時間ほど、6200ペソ。

■Sights

IMGP1062
A church in Chiloé/チロエ島の教会
古くてローカルな教会がチロエ島には点在しているらしい。カストロにある広場のしか見なかった。

IMGP1038
Main Street in Castro/カストロのメインストリート

IMGP1042
Parque Natcional Chiloé/チロエ国立公園1
毎時近くで国立公園のあるクカオにバスが出ている。バスで1800ペソ。入場料は1500ペソ

IMGP1041
Parque Natcional Chiloé/チロエ国立公園2

IMGP1052
Parque Natcional Chiloé/チロエ国立公園3
見れた動物はこのキツツキだけ。後から聞くと結構レアな部類らしい。

■Accommodation/安宿
名前は失念
久々のシングル。海側で景色最高、シャワー・気候の良さも相まってとても居心地がよかった。ちと高いけど。
 ●My Rating
:☆☆☆☆☆
 ●Price
:9000ペソ
 ●Room
:シングル、TV付き
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:有
 ●Location
:クルスデスールのバスターミナル出て左斜め前の道を海に向かって直進、階段を下りホテルミラドールの隣。
 ●設備、他サービス
:共用キッチン

■Next destination
To Coyhaique

コメント