Puerto Montt/プエルトモント

■City, Town
Puerto Montt/プエルトモント

■Date
2015/02

■Note
ほんとはプコン(実はこの1週間後にここの火山が噴火したようで後から知ってびっくり。)に寄ってから来ようと思っていた街。が、サンチアゴのバスターミナルでプコン行きのバスが売り切れていたので急遽プエルトモンに変更。ここは鮭が有名なんだけどビーニャで食い過ぎてて何も海産は食べず。で世界一美しい街道とされるアウストラル街道・Rout7の始まりの地、つまりはパタゴニアの入り口の街でもある。バスターミナル周辺にはヒッチハイカー達がチラホラ。が、自分はまだパタゴニアに向かうつもりはなくチロエ島に行くために経由としてやってきた。とりあえず何があるんだろうと思って泊まってみたけど何もなさそうだった。宿のオバチャンに聞いたらチロエ島行きのバス(てっきりフェリーで行くものと思ってた)は毎時1本はあるという。まじか、、だったら尚更泊まらんでよかったなーと。一泊だけして翌日チロエ島に。ちなみに宿(オバチャンの家)のある丘から雪山が見えてけっこういい感じではあった。向こうがパタゴニアってやつかーと。
IMGP1029

■How to get there
サンチアゴのバスターミナルから夜行のTURバスで22000ペソ。オソルノを通過して朝8時くらいに着。

■Sights

IMGP1028
宿を出てすぐの景色

■Accommodation/安宿
Lodging”Maggy”
サンチアゴのタレスの親父に教えてもらった宿、というかほぼ人の家。英語堪能なので細々助かった。
 ●My Rating
:☆☆☆☆
 ●Price
:6000ペソ
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:有
 ●Location
:Porvenir52 バスターミナル正面の大型スーパーを通り過ぎスーパーの反対側のMiramar通りを上る、坂を登り切るところで右手に出てくるPorvenir通りにすぐ入ったところ。看板はなし。
 ●設備、他サービス
:共用キッチン(19時~21時だけ)
:朝食付き

■Next destination
To Isla de Chiloé, Castro

コメント