Puerto Rio Tranquilo/プエルト リオ トランキーロ

■City, Town
Puerto Rio Tranquilo/プエルト リオ トランキーロ

■Date
2015/03

■Note
位置づけとしてはここトランキーロがアウストラル街道の一番のハイライトらしい。青い青い湖に面した街、トランキーロ。確かに今までの街とは一線を画す感じでいよいよパタゴニアに来たんだなと思える街。でここで有名なマーブルカテドラルという湖にある水で浸食されでできた奇岩を見学。。。。ふーん。という感じでハイライトって奴が終了。ちょっと曇り気味で凄みが欠けたのもあるけど、ボートに乗って見にいくのだけど6000峰を4つ登ってきたワタクシ。もうなんというかそこにあるものを単に「見にいく」ってのはもう感動できないのかもしれない。ウユニもスゲーとは思ったけど。アクティビティに苦労が混じらないと感動が駄目になりつつあるような。。。これはヤバイ兆候かもしれん。
IMGP1113

■How to get there
カスティージョで11時くらいからヒッチハイク。ドイツ人のパトリシアちゃんって子と待ってる間に友達になり喋りつつ待つ。パトリシアちゃんは3時間は待ってるけど捕まらないわって。が自分が待って1時間くらいでチリ人中年ご夫婦の車が捕まるラッキー。しかも2人共乗せてもらえてトランキーロへ無事一発移動。この移動はびっくりで街を出た瞬間未舗装の砂利道に変貌。景観もここから一気に変貌。特にスゲーと思ったのは途中で霧が濃くなってきてその中に青い川が出現したこと。霧の灰色と青い川との凄いコントラストしかも川には朽ちた木々が点々と。夢の中の世界のような本当に絶景だった。出来れば止まって写真を撮りたかった。アウストラル街道は自分のペースで移動できるのが一番なんじゃないかなって思った。でもチャリは自分にはキツイのでバイクか車でもう一度挑戦したい。
IMGP1101

■Sights

IMGP1181
Cavernas de Marmol/マーブルカテドラル1
トランキーロを有名にしているのがこれ。マーブルカテドラル(大理石の大聖堂)呼ばれる岩たち。湖畔に連なる浸食してできた大理石の奇岩群。ツアーで申し込んでいく。7000ペソ。

IMGP1232
Cavernas de Marmol/マーブルカテドラル2
天気のいい日に来ることができれば光が反射して岩が水色に染まってとっても神々しい感じになるらしい。ちょっとだけその兆候を確認。

IMGP1185
Cavernas de Marmol/マーブルカテドラル3

IMGP1189
Cavernas de Marmol/マーブルカテドラル4

IMGP1235
Cavernas de Marmol/マーブルカテドラル5
湖の水は透き通って基本的に綺麗なブルー。

IMGP1262
Cavernas de Marmol/マーブルカテドラル6
大きな奇岩。

IMGP1276
Cavernas de Marmol/マーブルカテドラル7
虹と奇岩。パタゴニアは雨が降っては止んでの繰り返しなのでたくさん虹を見る。

■Accommodation/安宿
名前は失念
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:4000ペソ
 ●Room
:テント
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:有(滞在中は使えず。)
 ●Location
:ガソリンスタンドの道を湖畔と逆に歩いて1ブロックほど奥に。左手に見える宿の庭でキャンプ可能(キャンプ可については看板あり)
 ●設備、他サービス
:共用キッチン(ガスなし)

■Next destination
To Cochrane

コメント