Santiago/サンチアゴ

■City, Town
Santiago/サンチアゴ

■Date
2015/02

■Note
前回の南米旅の終着地サンチアゴ。9年ぶりにやってきた。広場とカテドラルを見てちょっと思い出した。昔は古着屋が多くて旧市街まわるの楽しかった思い出があったけど全然見つからなかったな。ちなみにやってきた目的はずばりテントの購入。聞くところによるとサンチアゴにはアウトドアショップだけのショッピングモールがあるんだとか。メンドーサから一緒のそろそろ旅が終わる大学生DCHI君とAKNRさんと共に移動を。宿は汐美荘で聞いたトコ。日本人に有名なとこらしく行ったら日本人だらけでビックリした。たまにこーいう日本人宿でもないところでも集まったりしてる場所があるけど何なんだろう。ブログの影響なのか。まぁいい宿ではあると思うけど。で、念願のテントを購入。アコンカグア戦の記憶が新しいので正直テントのクオリティには不安だけどなんとかなることを祈ってパタゴニアを目指していこう。で、ビーニャで一人、そしてここで残りの各々とお別れをしここから先は久々の一人旅に。何の情報もないしどーせキャンプ主体だからウシュアイアくらいまで宿で日本人と被ることはなさそう。最近まともに英語使ってないからそろそろ欧米人の旅人とコミュニケーションしていきたいな。
IMGP1021

■How to get there
ビーニャのバスターミナルから2時間ほど。3300ペソ

■Sights

IMGP1017
Cathedral/カテドラル1
宿から歩いて30分ほど、広場に面したところにあるカテドラル。懐かしかった。

IMGP1014
Cathedral/カテドラル2

IMGP1027
MALL SPORT/ショッピングモール・MALL SPORT1
アウトドア系のお店だけ集まったショッピングモール、Patagoniaとか有名アウトドアブランドはもちろん、自転車メーカの店も数点揃う。値段は日本並だけど品揃えも日本並。クオリティの高いモノを買いたいのであれば来て損はないと思う。50000ペソくらいのテントをここで購入。

IMGP1024
MALL SPORT/ショッピングモール・MALL SPORT2

IMGP1011
Street art in Santiago/ストリートアート

■Accommodation/安宿
Hostal Tales
ほぼ日本人宿といっても差し支えないほど日本人だらけ。
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:6000ペソ
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:Hot、共用
 ●Wi-Fi
:有
 ●Location
:地下鉄Repblica駅からから徒歩5分
 ●設備、他サービス
:共用キッチン(節水のやりとりで少々鬱陶しい。光熱費高いとはいえ。。ね。)

■Next destination
To Puerto Montt

コメント