Colonia del Sacramento/コロニア デル サクラメント

■City, Town
Colonia del Sacramento/コロニア デル サクラメント

■Date
2015/04

■Note
ブエノスアイレスから日帰りで行ける、ウルグアイは世界遺産の街、コロニアデルサクラメントへ。外貨が尽き、アルゼンチンを生き抜くにはだいぶきつい。ってことでUSドルを引き出せる銀行があるので宿の日本人数名と日帰りでウルグアイに行ってきた。そもそもの予定はウルグアイを抜けパラグアイに行こうと。地図を何も見てなかった自分はウルグアイとパラグアイは隣接しているものと思っていたのだけど大違い。アホのアルゼンチンが間に入っていて直接行けないんだそう。で聞くには物価が高いだけで「見るものそんなないからやめときー」と。いつもの自分なら「実際見ないとわからんやないけ!」と突っぱねていくところなのだけどパタゴニアでそれやって色々不発しているので今回は皆様の助言に従う形で。これでウルグアイが終了に。ちなみにこの街は長閑で平和で素敵なとこだった。ウルグアイ人はここの人たちしかしらないけど皆良い人でホンワカした。
IMGP2678

■How to get there
ブエノスから定期フェリーが出ていて3社ある。名前は失念したけど宿で教えてくれるんでそれを参照してください。で、一番安いところのを前日に上野山荘近くのエージェンシーで購入。1時間半程度でウルグアイに到着。

☆アルゼンチン〜ウルグアイ国境
空港のようにフェリー乗り場で荷物チェック、スタンプを押される。アルゼンチン側では麻薬犬がX線検査を終えた荷物をそのまま全てチェックという流れ。
※注意:ウルグアイの物価が高いから朝サンドイッチを作って入国したらウルグアイ側で生はアカンという感じで全て没収されてしまった(されてなかった人はたまたまという感じ)のでお弁当持ちの人は注意。

■Sights

IMGP2662
near the port to Uruguay/ウルグアイ行きフェリー乗り場付近
景観がちょっと隅田川っぽい感じがした。

IMGP2664
Colonia del Sacramento/コロニア デル サクラメント1
フェリーで1時間半くらいで、ウルグアイはコロニアデルサクラメントに。

IMGP2672
Colonia del Sacramento/コロニア デル サクラメント2
とりあえずビールを飲む我々。ブエノスでもそーだけどマジで飲んでばっかなこの人達w 写真は左ヨッシーに右トモローさん。

IMGP2674
Colonia del Sacramento/コロニア デル サクラメント3
いちよランドマークの一つらしい灯台。

IMGP2669
Colonia del Sacramento/コロニア デル サクラメント4
ウンコソフトクリーム、というのは冗談だけどそれに見えるアイス屋。帰りに食べようと思ってたのだけど忘れる痛恨。

IMGP2679
Street in Colonia del Sacramento/コロニア デル サクラメントの通り
ちょっと表参道ちっくな感じ。しかし音がなく閑散とした感じだった。

IMGP2681
Street art Colonia del Sacramento/コロニア デル サクラメントのストリートアート
Te Conozco? 意味はDo I know you? 私はあなたを知ってるかな?

■Next destination
To Buenos Aires 日帰り。

コメント