São Luís/サンルイス

■City, Town
São Luís/サンルイス

■Date
2015/04-05

■Note
飛行機でひとっ飛び、ブラジル北東部サンルイスに。飛行機そのものが久々で。去年の10月のガラパゴス以来だったかな。レンソイスに行くにはここを経由していくのが定番。ブラジリアンレゲエミュージックも熱い場所というだけあってまわりでも黒人系がけっこう多かった。また世界遺産で古い街並みが有名ってことだけど歴史地区の一部だけで他はだいぶ汚い。正直治安を疑う街並み。。あとスーパーが歴史地区周辺に全くないこと。これには本当に参った。でも本題の歴史地区はなかなかいい感じ。わりとおすすめできる街。
IMGP3316

■How to get there
カンポグランジから飛行機で512レアル。午前3時の便でそれぞれフライト約1時間半を3便乗り継ぎ。その間のトランジットは2時間〜3時間。飛行機とはいえ時間が短すぎてろくに寝れなかったのでけっこう大変。ブラジルの国内線だけ?か知らないけど事前にアナウンスされている搭乗口がボーディングタイムあたりで突然変わるのが普通なのか。ゲートが一個しかないカンポグランジを除き、2便とも直前で変更。遅延してるのかと思ってずっと待っててしまい3便目は焦った。。

■Sights

IMGP3324
Historic Centre of São Luís/サンルイス歴史地区1

IMGP3343
Historic Centre of São Luís/サンルイス歴史地区2
夕方は日の当たり方で街がいい感じになる。

IMGP3331
Historic Centre of São Luís/サンルイス歴史地区3

IMGP3328
Street Art in Historic Centre of São Luís/サンルイス歴史地区のストリートアート1

IMGP3344
Street Art in Historic Centre of São Luís/サンルイス歴史地区のストリートアート2

■Accommodation/安宿
Hostel Solar das Pedras
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:35レアル(ユースカード提示で30レアル)
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:水、共用
 ●Wi-Fi
:有り
 ●Location
:Rua da Palma, 127 空港からローカルバスでヒストリコの入り口付近まで行って徒歩15分。乗るバスは空港のインフォで英語が通じるので教えてもらえる。(ひょっとしたら歴史地区近くの海沿いの終点まで一発で行けるかもしれない。そしたらそこから徒歩10分程度)
 ●設備、他サービス
:共用キッチン
:朝食付き

■Next destination
To Barreirinhas

コメント