Natal/ナタル

■City, Town
Natal/ナタル

■Date
2015/05

■Note
とりあえずブラジル人の友達にナタルはいいビーチがあるよっていうんでやってきた。ブラジルは初のビーチ。ここはワールドカップ日本戦の舞台にもなった街なので日本人でも名前を知ってる人は多いと思う。持ってたチケットはナタル戦ではなかったけど、ワールドカップの地ということで1年前来れなかった屈辱を思い出し感慨深いものがあったり。海に関しては凄い綺麗っていうわけではないけど普通に楽しかった。宿もいい感じで泊まってる人たちと和気あいあいできて楽しい滞在だった。
IMGP3680

■How to get there
バヘリーニャスからサンルイスに戻りその日の午後3時過ぎ発のフォルタレーザ行きのバスに。120〜150レアルくらい?次の日フォルタレーザに到着。荷物をターミナルに預け街ぶらして時間をつぶし。正直全然面白くない街だった。で、夜行でナタルへ。バス代は失念。ナタルから宿まではローカルバスで移動、ターミナル前から出ているPonta Negra行き66番のバスで40分近く。宿の直ぐ近くまでこのバスで行ける(けど初めてでは道がわからず付近適当で下りるも道に迷って最後はタクシーを利用してしまう屈辱。。)

■Sights

IMGP3688
Ponta Negra/ポンタネグラ
ナタルに幾つかあるビーチの代表格。他は行ってないからどんなのかしらんけど。宿から徒歩5分ほど。アクセスもよくそれでいて綺麗。

IMGP3693
Che Lagarto Hostel Natal's speaker/宿のスピーカー
中庭にあるスピーカ。わりと落ち着くハウスミュージックをかけてくれるのでまったりできた。

■Accommodation/安宿
Che Lagarto Hostel Natal
 ●My Rating
:☆☆☆☆
 ●Price
:20レアル
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:水、共用
 ●Wi-Fi
:有り
 ●Location
:Rua Poeta Jorge Fernandes, 45 Ponta Negra、ターミナルから66番のバスで40分ほど。下りて1ブロック内。
 ●設備、他サービス
:共用キッチン
:朝食付き

■Next destination
To Salvador

コメント