Christchurch/クライストチャーチ

Untitled

Christchurch/ライストチャーチ - Nov 2016 -


■Note

さてここからがようやくの第二部の旅のはじまり。出国早々にトラブルに巻き込まれたりと早くも洗礼を受けてしまいまったけど。最初の国はニュージーランド、ここは兼ねてから楽しみにしていた自然溢れるワンダーランド。

始めの街はクライストチャーチ。

日本では地震があったことで有名なのかな?
確かに崩れた教会とかあったり、それが原因かわからんかったけどその爪痕らしきものは未だに感じることはできた。

んで、肝心の街はというと
感想としては申し訳ないけど非常に退屈極まりないところ。

宿では日本人が仕事探したり、家として住んでる人を見かけたけど、賃金が特別良いとか何かに代わるものがあるってわけじゃないのに止まっている様子をみて他の街は更にダメなのだろうかとちょっと不安にさせられる立ち上がり。

とりあえずアウトドア用品の店はあるし、大型スーパーもあるしということで情報収集と準備準備でこの街の滞在は終了。

■How to get there

空港からシャトルバスで直接宿へ。宿の名前伝えたら連れてってくれる仕組みらしい。
本当はローカルバス乗り継いで行きたかったけど宿のレセプションの時間ギリギリだったので仕方なく。

■ニュージーランド入国について

1、ワーホリとか、既にビザ持ってる人以外はアウトのチケット必須!
みたいです。僕はこのトラップにかかりその場でサモア行きのチケットを買ってしまいました。。サモア何があるんだろか、、てか行くのか?笑

2、アウトドアする人は注意!
テント、ブーツなど持ち込みする人は注意。土が付着していたりするとダメらしく、空港で職員に色々チェックされます。汚れてる人は事前に泥など落として来るのが早く通れるのでオススメ。自分は今回テントも靴もクラムポンも全て新たに買い揃えたものだったのでオールセーフ。

■Photos


Untitled
City center1
地震の爪痕?的な

Untitled
City center2
町中そしてもう海も近いというのに、わりかし綺麗な川。なんとなくこの先の自然の凄まじさを予兆させる。

Untitled
City center3
ちなみにわりと発展してるように見えて、ほんとにこれくらいしかないので注意。後は普通の住宅と大規模なスーパーがあったりThe地方な街並みになっている。

Untitled
City center4
この公園敷地内にあるi-Siteという所謂観光案内所があって情報収集がそれなりにうすーくできる。ここでキャンプサイトのMAPとユースホステルのMAPをゲット。ちなみにここでも日本人が働いてたし日本語話せるNZもいた。オーストラリアとか他の移民系の国と違ってこの国は日本人がアジアの中では一歩進んでいるのかもしれない。まだこの街だけだけど。。

Untitled
City center5
よくわからんオッサンの像をとりあえず撮ってみる。ブログの尺稼ぎ。。

■Accommodations/安宿

 Kiwi House
 ●My Rating
:☆☆☆
 ●Price
:25ドル〜
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:共用
 ●Wi-Fi
:有り
 ●Location
:Booking.com参照。ローカルバスだと黄色のバスがわりと近くに止まる。
 ●Special Mention
:共用キッチン有り。
スタッフがほぼ日本人だったことにはビックリした。

Thank you for reading
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
CLICK ME!!!

コメント