Nelson/ネルソン

Untitled

Nelson/ルソン -Jan 2017-


■Note

年末からこの街は出たり入ったり、何も書かないのもあれなので軽く紹介。

ネルソン、この名前を聞いてこの街にやって来た時自然とバンクーバーっ子の僕は最初から街に良いイメージ。

何たってカナダのネルソンは屈指のヒッピータウンで湖と周りを囲む山がとっても美しいところ

ここでも何か期待せざるえないなと。


んで、こちらのネルソンは、、、

海に面したゆったりとした街で、、特別なものがあるのかっていうと何もない。笑
 
とりあえずグレートウォークとか観光要所にどこでもアクセスしやすくて宿が安くて荷物無料で預かってくれるしここに滞在してる人達が皆んな面白い奴が揃ってて

宿の裏のフィッシュ&チップス屋が美味い!

ってことで。満足な滞在だったかなーと。

■How to get there

タカカからヒッチで来たり、出ていったり。。。適当ですいません。
詳細なやつはインフィニットの記事で。

■Photos


Untitled
Main Street/メインストリート
アウトドア用品だったり、グレートウォークの申込みやi-Site(観光案内や宿やバスの予約代行してくれる街の便利屋)が揃ってる。とは言えたいていのどの街もそうだけど。。

Untitled
Best Fish&Chips Ever/美味いフィッシュ&チップス屋1
ネルソンのNo.1フィッシュ&チップス屋っということだけど街が小さいから舐めてかかったらマジで美味い。宿のすぐ近くにあって午後は2時で閉まって夕方5時くらいから開く。中華系?のおっさんが1人で経営している。

Untitled
Best Fish&Chips Ever/美味いフィッシュ&チップス屋2
魚を選べるところが素晴らしく、今日の魚が1番安く、グレードをあげると鯛やらホウボウ、ブルーコッド(スズキ?)とか選べる。今回はちょっと高いけど鯛をオーダー絶品!!
今日の魚は当たりもあれば鯖とかフィッシュ&チップスにはちと合わない魚も。。メニューは他にもアワビのパテとか牡蠣フライもあるのでお金に余裕があれば是非。どれも3ドルくらい。

Untitled
Art gallery/街のアートギャラリー
無料だからちょっと見学。

Untitled
Custom House/カスタムハウス
泊まってる人は楽しい奴らばっか。宿のスタッフも名前覚えててくれるしなかなか良心的。

■Accommodations/安宿

The custom house 
 ●My Rating
:☆☆☆☆
 ●Price
:20ドル(長期割有り、1週間110ドル)
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:共用
 ●Wi-Fi
:有り
 ●Location
:Wakefield Quay沿い
 ●Special Mention
:共用キッチン有り。コーヒー、お茶フリー。
テレビゲーム、映画、ビリヤード、卓球
無料ラッゲージストレージ有り。

Thank you for reading
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
CLICK ME!!!

コメント