Takaka/タカカ

Untitled

Takaka/カカ -Jan 2017-


■Note

ニュージーランドのヒッピータウン、タカカ。この街自体に特に用はなかったけど
ヒーフィー、エーベルタスマントラックと2つのグレートウォークが違いこともあったり、
レイブパーティがあったりと何だかんだ出たり入ったり。
ここもネルソン同様でそこそこの長期滞在。
宿も宿でなかなか調子いいところで居心地はよかったかな。

ちなみにたまに間違えられるけど僕はヒッピーではありません。むしろアンチ側です。
自然大好きではあるけどシテイライフは捨てられないし
なんて言うかお金がかかったものにも魅力が詰まってるから捨てられない。

更に言うなら
最近のヒッピー達のサイケデリックロックは知らなくて
サイケデリックテクノ、トランスに行く時点でもう何なん此奴ら?と
あと服装。女の子はまー許せるとして男はどーしても受け付けられない。。
なんかね。

■How to get there

前回のヒーフィートラック、ブラウンハットからシャトルバスで1時間ほど。
30ドルくらい。

■Photos


Untitled
Organic super/オーガニックスーパー
まずはヒッピー定番の、と言いたいところだけど彼らは金がないので客におらず。オーガニック思考の小金持ちの方々がお見えになってます。

Untitled
Wall art in Takaka/タカカの画
メインストリート沿いで見かけたやつ。

Untitled
Hostel's chilling spot/宿の憩いの場
街がというよりこの宿が居心地よくてのんびりしていた。集まってる欧米人達とゲームしたり談笑したりボーッとしたり。

Untitled
Hostel's garden n parking/宿の中庭
洗濯物の影になって見にくいけど芝のところにテントを張れる。自分もここで少し節約。

Untitled
Rave Party at Cobb Vally/コーブバリーでのレイブ1
年末のレイブと同じ場所でまた3日間パーティがあるよっていうんで行ってきた。本当は節約したくて行くつもりなかったんだけどなんとお値段3日で40ドル!!酒買って騒いでも何もせず滞在する宿より安いやないけと。で凄い人が来るんだろうと思ったら写真の感じ笑 でもDJ陣は手抜きなしで個人的には年末より好きなDJが多かったかな。

Untitled
Rave Party at Cobb Vally/コーブバリーでのレイブ2
5000人は入るだろうキャンプサイトのキャパでお客さんは100人以下。。とりあえず仲間内で飲みまくっては色んな飲みゲームをやったり。とりあえずドイツ式の人狼ゲームもやったけどルールがガバガバだったな。

Untitled
Rave Party at Cobb Vally/コーブバリーでのレイブ3
インド人アントニー、特に音楽好きでもないのにとりあえず来てみたわっていう。色々おかしくてみんなに弄られてた。ヒッチハイクで食料買いにいってカレー作ってくれたいい奴。ちなみにインド人はオーストラリアニュージーランドでは何故か皆んなピザ屋で働いている。その理由はアントニー曰くインド人にとって簡単だし働きやすい環境なんだとか。ナン焼くのに似てるから?かな

Untitled
Rave Party at Cobb Vally/コーブバリーでのレイブ4
フェスのお供、3リットルワイン。安い赤ワインって悪酔いしやすいのにこちらのは全然平気。ちなみにこのレイブの2週間後にもまた40ドルで3日パーティがあるそう。さすがにお腹いっぱいなのでもう行かないけど。タカカ周辺は1月2月はパーティ三昧なので好きな人はこの時期に行くと楽しめると思う。

■Accommodations/安宿

 Bare foot Backpackers 
 ●My Rating
:☆☆☆☆
 ●Price
:18ドル、28ドル
 ●Room
:テント泊、ドミトリ
 ●Bathroom
:共用、シャワー
 ●Wi-Fi
:有り
 ●Location
:メインストリート沿い、街のわりと奥、コリンウッド側
 ●Special Mention
:共用キッチン有り。
少ないけど朝食有り、フリーコーヒーお茶、ミルク有り。

Thank you for reading
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
CLICK ME!!!

コメント